浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

何それって感じでしょうが、簡単にいうと

旅行相談を活動の核に、今までの経験を活かしてセミナーの開催やガイドブックの執筆・編集などを行う、ユースホステル協会の組織であります。

ゆきんこもだてに旅行をしてきたわけではないので、そろそろ人のお役に立とうかなと思い立ち応募したわけです。
普段は本業の仕事と土日に副業をこなしているため、そうそう活動に参加できないのですが、依頼があったときに出動しようかと思っております。

ちなみに、ユースホステルとは低価格で一人旅でもご家族でも利用できる安宿で、ゆきんこも一人旅のときはちょくちょくお世話になっています。

海外ではお世話になっていたものの国内のユースホステルには宿泊をしたことがないので、どんなのかはよくわからないですが、海外との大きな違いはキッチンが小さいことだとか
こないだ、いった同じアドバイザーの人のお話。

これを機会に日本のユースもちょこちょこ利用してみようかなと考え中。

アドバイザーの登録後の最初のお仕事は、ユースホステル海外利用術の冊子を作ることになりました。
低価格販売をする予定みたい(←スポンサー談)なので、またお知らせします。

ちなみに、旅行相談をしてもらいたい方は下記電話番号に電話をして予約をしてください。
電話 06-6326-2228
(営業時間 平日 午前10時~午後5時)


ちなみにアドバイスできるのは第一第三土曜日のみ。

アドバイザー全員が他に仕事を持っている掛け持ちの人ばかりだからでございます。

場所は新大阪ユースホステルにて行います。

旅行先に不安を感じている。一人旅が初めてなんだけどどうしたらいいかわからない等々旅行相談を受付中です。

はて、ゆきんこはちゃんと答えられるかどうか・・・
いろんなアドバイザーがいるので質問内容によってアサインされます。

ゆきんこにあたるかも?
******************************
ブログランキングへ参加しています!
旅行相談を受けたくなった方はポチッとよろしくです!


スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/149-f33e567a

| ホーム |