FC2ブログ

浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

手土産はもらうほうがうれしいけど、もらうためには種まきが必要。

という邪な理由で、出張や帰省のたびにちょこちょこおいしそうなお土産を物色しては、バラマキまくっていた。
すると、

「これ、かわいい!」
「すっごいおいしい」
「別の味食べたい!」
「さすが、アンテナ高いですな!」


なんて、褒められ、褒められ慣れてないあたしは、天に昇りまくり、もはや、手土産を配るのが趣味化。
すぐに調子にのってしまうタイプなのだ。
芸能人になって、売れまくったら、調子こきまくって、わがままになってしまうかもしれない・・・と無駄な心配をいつもしている。

最近、やたら褒められたのがこのルクア大阪のお土産記事に書いた

ホタルノヒカリ「ホタルノヒカリ」

もともと、珍味・おつまみ系は大好物。

50種類すべてに番号が振られて、見つけやすいだけでなく、いちいちネーミングがにくい!意味が知りたくて、つい説明文も読んでしまう。

昨日は小悪魔の悪戯を紹介しましたけれども、他にもおいしいおもしろいもの
盛りだくさん。

728大阪限定の728番、ちなみに「ナニワ」と読ませるために728。

虎におばちゃんっぽいカツラをかぶせたパッケージは、かなりシュール。
そして、気になる中身はソースかつ。

駄菓子屋で売っているのとは全然ちが~う!
サクサク食感で、ソースの味が濃い!
仕事中に食べると「ビール!一杯!」と叫びたくなる。

55番は哀愁のララバイ
ララバイといったらマドンナたちのララバイ。
やたらめったらカタカナにはまっていた中学時代。
英語の先生に

「マドンナたちのララバイってどーいう意味なんですか?」

って聞いたことを覚えている。
だけど、先生が答えに困っていたのも憶えている。

で、哀愁のララバイは、秋になると故郷に帰る秋鮭をイメージしたというドライサケ入り。
塩味がきいてうまい!

ホタルノヒカリ39番のTHANK YOUは、ジャイアントコーンの梅昆布フレーバー。これが病み付きになる後味。

仕事をチェンジしてくれた先輩にありがとうという意味を込めて渡したら
「泣かせるね~w」
と喜んでくれた。

87番の永遠の恋は、告白したいときに渡してみてもいいかも。
なかなか、告白できない引っ込み思案な人にぴったり?なのか?最近は、ラインのメッセージ一つで、付き合ったり別れたりするとテレビでいっていた。

そうなのか。最近、そういう機会がないから、知らなかったw

しかし、ラインで告白したら残ってしまうから、恥ずかしいではないか!と思うのは昭和だからか?あ!削除できるのか。やり方しらんけど。

これから告白する予定の皆さん!気持ちを手土産にこめて渡してもいいんじゃなかろうかい(←西郷どん風w)

******************************
ブログランキングへ参加しています!
ルクアのお土産が気になった方はぽちっと!





今年は●十年ぶりにあう友達がすでに5人目。
そのうち3人は偶然FBでつながるという。
やっぱりSNSはすごい!
スポンサーサイト














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1493-443e3264

| ホーム |