FC2ブログ

浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

金農
優勝パレードは、「高校生を華やかに英雄視するのは誤った心情を与えるため」とかなんとかでNGだったものの、授与式はOKとな。

甲子園行けなかった秋田県民の皆さん、奮って応募してみては?

金足農業県民栄誉賞授与式

平成30年11月28日(水) 15時30分~16時30分(予定)
秋田市文化会館 大ホール(秋田市山王七丁目3番1号)


甲子園でまさに本気のゲームを見に行った身としては大満足であるけれども、「感動をありがとう!」と叫びにいきたい。

あ、そういう場ではないか・・・

まだまだ続くよ金農フィーバーの秋田県!

パンケーキ金農パンケーキと、秋田のバナナボードこと、まるごとバナナのババヘラ風味、金農生徒企画バージョンが売れに売れているらしい。

栄吉(父)がわざわざ買いに行って、わざわざ送ってくれた。

秋田さきがけ新報の切り抜きとともに。
わざわざw

ツイッターとかFBみて、
「お、あいつ気になってるんだな」
と察知したらしい。

こういった商品って、大々的に売り出している割には、味はそこそこというものが多いもんだけど、金農パンケーキは、違った。
すっごいモチモチ食感、醤油入りのパン生地が甘じょっぱく、煮込んだリンゴがごろっと入って食べごたえもばっちり。
これ、冗談ぬきにうまい。
甘くないというのもいい!

秋田の紅葉や温泉に行く計画の人は、ぜひローソンに立ち寄って食べてもらいたい。

と思っていたら朗報!
なんと東北ローソンに販売拡大したらしい。
すごいぜ、金足農業!

バナナボードちなみにバナナボードはというと・・・

う~ん・・・ババヘラの味がほんのりしているような気もしないでもないけど、普通のバナナボードのほうがうまい。残念。
気になる人は、マルダイなどのスーパーでどうぞ!

金農は、農業高校ならではのこういったコラボも積極的にやっている。
文化祭ともなると、実習でとれた野菜や米、加工したジャムなんかを販売していて、ちょっとした市場感覚で非常に楽しい。
自分の中学高校の文化祭はちっとも楽しいと思わず、部室でごろごろ寝てたのに、金農の文化祭は、なんかのほほんとした雰囲気でいい感じだった。

そんな文化祭も、このフィーバーがあって今年は一般開放なし。
その代わりの県民栄誉賞授与式ご招待なのかな?

2018年後半は金農一色だったな。
あ!一週間後はドラフト!

吉田君、いや、これだけの経済効果を生み出した方、吉田さまは一体どこの球団がゲットか!

育成が下手な阪神だけは指名しないでほしい。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
金農パンケーキが気になった方はぽちっと!






消費税10%か・・・
というか、消費税上がっても国の借金へってないぞ!
そして、またばらまこうとしている・・・
ばらまいてもらえないゆきんこのようなものたちは
損するばかり・・・
スポンサーサイト














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1494-03e0e0e4

| ホーム |