FC2ブログ

浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

カニカニの季節がきた!

カニって味しないし、パサパサしているし、むくのめんどくさいし、何がうまいんだ?と思っていた幼少期。
秋田のカニがうまくなかったのかもしれないが・・・

しか~し、10年くらい前に、カニの刺身というものを初めて食べて目が飛び出た。
とろっとしたカニさんの甘味を今まで知らなかったなんて!!!という衝撃。

それ以来、カニの季節になると小躍りするようになった。

関節の手前でポキッと折ると、身がする~っと出てくる小技を覚えてからは、むくのも早くなった。

あのする~っと取れたときの快感は、セーラー服と機関銃状態。

この快感を心ゆくまでたのしむなら食べ放題しかないでしょ!そして、そんなカニ食べ放題をいち早くスタートしてくれるのがハイアットリージェンシー大阪なのだ!↓
大阪のカニ食べ放題はハイアットリージェンシー大阪「クラブ カーニバル」がおススメ

カニ10/19からすでにスタート済み。

相変わらずのプリップリの身が食べごたえ抜群。

定番のカニ酢のほか、昨年から大好物になったオリーブオイル醤油もスタンバイ。
地中海料理がメインの今年はサルサ系もあったりと、つけだれが豊富で食べ飽きることがない。

最近は、食べ放題2時間といっても最初の1時間くらいですでにデザートまで終了し、もう食えない状態が多い中、カニはむくのが忙しくて2時間があっちゅうま。

しかも、むきむき作業があるからか、体力消耗して、いくらでも食べられる。

スーパーで買っても高いし、片づけも大変だから、カニは外で食べるべし!
******************************
ブログランキングへ参加しています!
カニが気になった方はぽちっと!







なんか今年は高校野球にいつも以上に熱が入ったせいで
いつもみない日本シリーズを毎日みているw
そして、めちゃくちゃおもろい!
なんだこのすごい攻防は!
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1498-a2012d47

| ホーム |