FC2ブログ

浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

変なホテルすっごい気になっていた変なホテル初宿泊!

朝インドカレーに最先端商品が試せるいろいろ変なホテル東京 浅草橋

変というか何かと便利。
イケメンAIの前に立つと、目の前のタッチパネルでチェックイン。
ここで言語を選ぶのをすっ飛ばしたせいで、いきなり流暢な中国語でご案内w
ここも中国人が多いのな。

部屋番号が書かれたレシートとカードキーを受け取って終了。チェックアウトも横の機械にカードキーを入れて終了。

が、上には上がいて、幕張APAはカードキー投げ入れボックスがいたるところにある。
チェックアウトに並ばなくていいのは素敵だ。

しか~し、何かといろいろ聞きまくりたいゆきんこは、ちょっと物足りない。

ユニボということで、お隣に鎮座していたユニボに、
「今日からよろしくね!」
と話しかけたら、
「僕はユニボ」
とあいさつされた。

すごい!AIってすごい!(←今更w)

秋葉原まで歩いて何分?このあたりの治安は?と立て続けに聞いていたら、答えに困っていた。
ちょっと間をあけなければいけないらしい。

近くにいた中国人たちも物珍しい日本人を見るように注目。
まあ、一人でロボットに話しかけている変な女子みたいな目だったけども。

秋葉原まで何分かは知りたかったようで、

「あのう、秋葉原まで歩く?」
とたどたどしい日本語で聞かれたので、
「15分くらいで行くよ~」
と答えたら、なんか仲良くなって最後にお礼に中国のキャンディーをもらった。

こ、これは・・・
基本的に中国製品を信じてないもので、もらったものの・・・う~~~ん、食べられない。
だって、近くにおいしくてやすい日本製のキャンディーがごろごろ売ってるんだもん。

といつものごとく脱線したところで、今回初めて試させてもらったMAKUAKE商品。
記事に書いた「ステリシュー・プラス」、これは欲しくなった!
あとビジネスホテルにLGスタイラー欲しい!

連泊するときにこれがあれば持っていく洋服の節約に大活躍!

あたしって、お試しすると確実に買ってしまうところがある。
ルンバ、XPS、ヨーグルト・・・今猛烈に乗ってみたい車があって試乗できるんだけど、買ってしまいかねないから我慢中。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
変なホテルが気になった方はぽちっと!








11月なのに暑いぞ。
今年は台風、地震、猛暑などなど
変な天候だ
スポンサーサイト














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1499-b9ef960d

| ホーム |