浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

飛行機をおさえたもので、すっかり余裕のゆきんこです。

アイスランド国旗も素敵だわキラキラY
アイスランド国旗


それでも、今回はバックパッカーといえども短期バックパッカー。ガイドブックを買って対策でも練ろうかしら~と旅行者定番のガイドブック地球の歩き方で検索をしてみました。

地球の歩き方 アイスランド

はございませぬ・・・
ないんですね~。以外・・・

ヨーロッパ編のものすごい分厚いガイドブックにほんの数ページ申し訳ない程度に情報が載っているのは発見!
これぐらいはネットで余裕で検索できちゃうので却下!

地球の歩き方にないんじゃ、昭文社とかJTBトラベルとかから出ているガイドブックもないに決まっている。

ちなみに、個人的には地球の歩き方が一番好きです。
情報量が他のガイドブックに比べて断トツに多いのと、バックパッカー向けの宿の情報が豊富なので、安宿泊まりながら交通機関もケチって行く旅には地球の歩き方ですな。

ま、ないものはしょうがないのでちょっと検索してみると・・・

アイスランド航空でガイドブックを作成しているようです。

品切れ中ですって・・・しかも、2009年に作成予定って2009年はもう半分過ぎましたけども・・・

と引き続き探してみると

アイスランド観光文化研究所にありました!

なかなかよくできているガイドブックな感じ。
ガイドブック中身

48ページでコンパクトだし、持ち運びもよさげだけれども・・・
このくらいの情報なら自分でネットで検索してほしい情報だけ、プリントアウトしてもってけばいいか~ということに決定!

今回は自分で地球の歩き方を作ることにしました。

もしかしてこれは売れるかも?じー

と作る前から売り出し政策を考えるのであった。笑

ちなみに、アイスランド航空ガイドブックの下にあった日経BP社から出ているガイドブックは先ほど、図書館検索したら在庫があったので、予約してみました。

アイスランド関係の書籍ってものすごく少ない。
旅行記もほとんど出てなく・・・

そんなにマイナーな旅行先かアイスランド!
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/15-e0e6afe2

| ホーム |