FC2ブログ

浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

クリスマスハロウィンが終わればクリスマス。

ということで、クリスマスのスイーツブッフェが各地で始まり中!今回はこれ↓

秋の味覚とクリスマスが凝縮したスイーツブッフェ!スイスホテル南海大阪

ローストビーフハロウィンといえばカボチャ、クリスマスといえばターキーやダック、ローストビーフといったところか。
と、
行事=食べ物
の連想しかしない食いしん坊ゆきんこ。

最近、ダックを食べたといえば、神戸南京町で食べ歩きした北京ダック。
あれでも大満足なのだが、たまには日本のダックも食べてみたい。

とはいえ、ターキーやダックといったものを家庭で食べるとなると、どこのどれを買ったらいいものやらと、庶民派のあたしは迷うのだ。

そんなあたしみたいな人たちは、外に食べに行ったほうが得策。

そして、やっぱりクリスマスなんだもん、スイーツも食べたいよねというときは、スイスホテル南海大阪のスイーツブッフェにいけば、全部食べられるというお知らせであるw

11月のテーマは秋の味覚ではあるものの、フードコーナーにはスモークダック オレンジ ビーツのサラダ、スモークターキーのサンドイッチなるこれぞ、クリスマスがずらり。

ビーツ今回、かなりお気に入りで3回もおかわりしたのが、スモークダック オレンジ ビーツのサラダ
この組み合わせはお初。

というよりも、スモークダックを初めて食べた。

なんだろ、この独特のスパイシーな味わい、ビーツの食感、オレンジの酸味。
この3つが見事にベストマッチして、ハーモニーが高らかに鳴った!

これはカットしただけだし、家で作れそうと思いつつも、ビーツってどこで買うんだ?
そもそもビーツって味付けしないとどんな味なのか?というのが気になって調べた

生では食べられない模様。
やっぱり、料理はひと手間か・・・
潔く諦めて、外で食べるものリストに追加。

いちごスイーツ類ももちろん充実のラインナップで、みんな大好きイチゴも先取り。
ごろごろ大振りイチゴタルトも食べ放題!

個人的一押しは、アップルとドライフルーツのタルト。
りんごって煮詰めるとどうしてこんなにおいしくなるんだろうか。
この2大タルトはお見逃しなく~。

カフェラテやダブルチョコレートカプチーノなどドリンク類も豊富なんで、ついつい長居してしまいそうなんだけど、残念ながら1時間半制。
ホテルブッフェって時間制限があるのが難点・・・

食べる時間1時間半、お茶1時間半の最低でも3時間制にしてもらえると女子トークがとまらないおばちゃんたちに人気が出ると思うんだけども。どーだろか?
******************************
ブログランキングへ参加しています!
スイーツブッフェが気になった方はぽちっと!






稀勢の里4連敗。
過度なプレッシャーがよくないような気がする。
気持ちが強くないというか。
日本人久しぶりの横綱になるのは早かったか。
ちょっとかわいそう。
ちなみに巨人の由伸も監督になるのは早かったよな。
もうちょっと勉強してからやったら成績残せたかも
こちらもかわいそう
スポンサーサイト

お調べになったページに「皮を厚めにむき、薄切りすれば生のまま食べられる。」って書いてありましたけども。
ビーツ大好きです。

2018.11.16 17:39 URL | なり #- [ 編集 ]

なりさん

あ!ほんとだ!なぜかスルーしてゆでるに目がいってもうた。

生だとどんな味がするかまた気になる・・・
大根みたいな感じかな???

2018.11.18 09:49 URL | 浮き草ライターゆきんこ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1501-96402498

| ホーム |