FC2ブログ

浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

セリオン秋田県人のスーパースターがいよいよプロへ!

日ハムに1位指名された吉田くん、いや、もう吉田さまと拝まなければいけないだろう。

秋田犬よりも、秋田県の経済効果を爆発的に伸ばしたこの功績は、「くん」なんて気軽には呼べまい。

YAHOOで「吉田」と検索すると、羊の次、栄作より前に出てくるんだから、本物のスターだ!
ちなみに、吉田さまが出てくるまで、羊をひつじと思っていたw 

友達に、「吉田さまは、ひつじの次にすごいんだぞ!」と息巻いててたら、「???」って顔して、「よう!でしょ!」と大笑い。

無関心ってすごいw

さてさて、吉田さまが最近、紙面をにぎわしたのが日ハムとの契約交渉場所。
それが、秋田一高いセリオンタワー!↓
道の駅あきた港限定のババヘラソフトとうどんそば自販機が大人気!

地図秋田一高いといってもね・・・紅葉も終わり、田んぼも刈り終わり、秋田の寂し気な景色をわざわざ展望台に上ってまで見に来るお客さんはいないだろうというこの時期に、契約会見をし、さらに窓ガラスにサインまで書いちゃったもんだから、今週末はワッショイワッショイの大賑わい。

県内外から殺到しているというのだ。サインを見に・・・

もはやこの年になると、「吉田さま~きゃ~素敵!かっこいいー!抱いて~」なんて気は毛頭なく、もはや親戚のおばちゃんの心境。

サインをみて思ったのが
「夏の甲子園の前はサインなんてなかっただろうに、いつ練習したんだろ?あ~お江戸にいる、かわいく着飾った女人がわんさかいるところで、「吉田さま~サインください!」なんてせがまれて、その時に、電話番号渡されちゃって(←古いw)あっちゅうまに恋仲になり、ダル●●・・・みたいに、なって契約金ごっそり持ってかれないだろうか。」
と心配でたまらないのである。

秋田のリアルご当地ヒーロー吉田さま、できれば今付き合っている人を大事にしてくださいませ。売れたからって、不遇の時代を支えた女人を捨てないでくださいませと願うばかり、あ、ちなみに彼女は勝手な妄想w 

ババヘラソフトさて、セリオンタワーに登っても寂し気な景色と書きましたけども、お土産が豊富、さらに夏しか食べられないババヘラアイスが、ソフトクリームになって1年中食べられるのがこの道の駅。

自販機もなかなか古めかしくて面白い。

さらにさらにセリオンタワー、無料です(笑)
******************************
ブログランキングへ参加しています!
セリオンタワーが気になった方はぽちっと!






東北のもう一人のヒーロー
羽生さま。
こちらもすごいですね。
ニュースで松葉づえついてたけど
大丈夫なんかいな?とあまり詳細みてないw
ファンもフィギュアスケート連盟も痛手かもだけど
そろそろ引退かもだね。
あの細い足首はぎりぎりで戦っているように見える
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1502-da9ddd8d

| ホーム |