FC2ブログ

浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

シメパフェ昨年だったか、札幌で〆パフェ―~というツイートをみて、

別腹女子のことな!

と勝手に自分の中で〆ていたんだけど、この〆パフェ、10代のかわいこちゃんが
「かわいい~インスタ映え~」
と喜ぶだけの代物じゃなかった!

札幌から東京・・・
大阪にはなかなかこないな~と思いきや、ようやっと上陸!

1年半以上のときを経て〆パフェデビューしてきた。↓
大阪の〆パフェは森の中で?!パフェ×酒パフェテリアLargo

シメパフェ見た目は、インスタ映えするとして、とにかく中身。

大人のためのパフェってんだから、どんなもんでしょ?と食べてみると、おお!甘くない。
正直に言うと、甘さはあるけども、どこかビターな味わいが見え隠れしているといった味わい。

さらにここからが本番!
半分くらい食べたら、
ショットグラスに入っているお酒をくるりと回しいれる。

すると、さなぎから蝶へ、新宿から銀座へワ~プ!!!

わかりづらいか。

武井咲から米倉涼子になるようなイメージ(←黒皮の手帳)

簡単にいうとぐぐぐ~~~~と大人の味わいに大変身。

ほんの~りアルコールが入っているだけで、酔うほどじゃない。
あたし、僕、アルコールは苦手という人でもいけちゃうと思う。
と思いきや、一杯飲んだだけで顔にでちゃうの~女子をみると
真っ赤になってた。

「ありゃ?酔っぱらった?」
「いや、顔には出てても、問題なし!食べられる」

とぱくついていた。
パフェにすると酔いづらいか。

てことは、合コンで

「あたし、ちょっと酔っちゃったみたい」

とシラフでやりたいときにいいかも。
そんな機会はあたしにゃ、もうないが。

年々甘いものがあんまり食べられなくなった~という元スイーツ女子にもぜひぜひオススメしときたい。

とはいっても、最近、飲み会にいくだけで疲れて、ほぼ100%二次会まで体力がもたなくなったゆきんこ的には、4時くらいから飲み始める土曜日でないと〆パフェはいけぬ・・・

昨日も11時まで忘年会に参加してたら、今日の午前中はまったく使い物になってなかった。
電話とっても、
「●●さん~~ ●●会社の、え~っと、誰だっけか?(←メモみても読めない字)電話のオペレーターみたいな美声の女性からです」

と意味不明な取次をしていた。

平日の〆パフェは難しい・・・
******************************
ブログランキングへ参加しています!
〆パフェが気になった方はぽちっと!






大阪で初めて雪虫みた!
週末は間違いなく雪ふるぞ~!
スポンサーサイト














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1507-49337ef4

| ホーム |