FC2ブログ

浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

イルミネーションこの寒いのにイルミネーションを見にたくさんの人が御堂筋にうようよいる。

写真あげている時点で

「あんたもでしょ!」

と突っ込みが入りそうであるが、ゆきんこは、難波で昼から飲んで食べてやりすぎたため、自分にカツをいれるために歩いているという無駄な努力をしているところ。

あの量を食べて飲んで、淀屋橋~なんばを歩いたところで摂取した分の半分も消費してないだろうな。

てなわけで、一人、音楽を聴きながら、猛スピードで股関節をガンガン開きまくって歩きつつ、せっかくだからイルミネーションを楽しんでみた。

イルミネーションで、気づいたのが、青や白、ピンクや赤といった色とりどりのイルミネーションよりも、普通の風景、今の季節であれば間接照明で照らされた黄色い葉っぱをまとったイチョウの木のほうがしっとりとして美しいということを。

みんなイルミネーションをバックに自撮り棒で写真撮りまくっている中、ゆきんこは特に注目されていないところで必死に撮影。

すると、何撮っているんだろう?とチロチロ見つめる中国人たち。何かいいもんあるんだろうか?と興味深々だったが、結局、よくわからずに立ち去っていった。

このしっとりとした美しさがわからんのかな~。

ただ、銀杏くさいのが残念。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
イルミネーションが気になった方はぽちっと!









寒いぞ、寒いぞ。
しびれる寒さだ。
でも、雪は降らない・・・
雪ふるとなんか寒く感じないんだもん。
スポンサーサイト














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1508-f3ae3145

| ホーム |