FC2ブログ

浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

いちご大阪はいちごスイーツブッフェ激戦区といわんばかりに各ホテルでいちご祭り開催中!

早いところだと11月から開始し、遅いところだとなんとGWまで開催するというロングラン!半年という長い間、どこかでいちごスイーツが食べられるのが大阪なのだ。

大阪駅周辺でいうと、リッツカールトン、ヒルトン大阪、阪急インターナショナル、グランヴィア大阪、インターコンチネンタル大阪、ちょっと歩いてコンラッド大阪・・・月1でホテルめぐりしてもまだまだ行くところがある!

いちごといちごスイーツブッフェが転がっている大阪で、月1でテーマを変えてゲストを楽しませてくれるのがスイスホテル南海大阪。
月1ですよ!シェフの苦労たるや、察するに余りある・・・

大阪のバレンタイン女子会はイチゴスイーツブッフェで!スイスホテル南海大阪

1月は和で、今月はやっぱりバレンタインデーキッスw 
バレンタインといったら国生さゆりを歌いたくなるのは、私だけではないはず。

ちょうど思春期真っ只中だったあたくしめは、この曲を聞いて、なんてなんて、破廉恥な女人!いや、積極的な女人!と感動すら覚えた。だって

リボンかけちゃうんでしょ?自分に!しかも、とっておきのチョコレートは自分の唇で、ダーリンの腕の中に入って、わざとらしく瞳をつむってあげちゃうんでしょ?!

やばいやばい~~~!そんなことできひぃ~んって関西弁になってしまうほど、これを聞いて、恥ずかしがっていた思い出深い曲。

ってそんな話じゃなかった。

ハートバレンタインをテーマにしているだけあって、どれもこれもハートハート!ハート型のフィナンシェにハート型のくぼみにいちごジャムを流しいれ、ハート型のイラストが描かれたハート型のチョコを突き刺した、その名もハートのフィナンシェとか、カットしたらハートが出てくるパウンドケーキとか。

しかも、これらみ~んな、ロビーラウンジでも販売していてお土産用に購入も可。
パウンドケーキは1680円とホテルなのになかなかのリーズナブルさ。

チョコレートドリンクバーなかなか楽しかったのがホットチョコレートドリンクバー。
自分でブラックかホワイトチョコを選んで、コップに注ぎ、マシュマロや生クリーム、ナッツなどのトッピングをして、キャラメルソースなどのソースをたら~りとたらす、あまあまホットドリンク!

久しぶりにホットチョコに半分とけたマシュマロを食べてみたら、これ、やっぱり甘くて、幸せになるやつ。

がっつり、2kgは太って帰宅しました~。

3月はあまおうですって!
******************************
ブログランキングへ参加しています!
バレンタインいちごブッフェが気になった方はぽちっと!




本日のnoteは
名前の覚え方
スポンサーサイト














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1521-0a034960

| ホーム |