FC2ブログ

浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

しおのは温泉入之波温泉 山鳩湯は、関西の温泉の中でも1,2を争うくらいの秘湯だと思っていたのに、露天風呂に3人の欧米人たちがまったりとしていた!

奈良のこんな山奥までどうやってきたんだろう?
しかも、有馬温泉にいかずに、日本人でも名前が読めない入之波温泉にくるとは!

あ、ちなみに、しおのはおんせんと読みます。

元々、日本人にも人気の秘湯だったけど、外国人が多くなっちゃって、塩素いれないといけなくなっちゃったのか。
なんとなく、温泉の色がうす~くなった気がする。
それだとしても、やっぱり気持ちよかった~。

秋田の鶴の湯も中国人だらけだし、秘湯ってまだ存在するのだろうか?

そして、せっかくだからもう一つ、日本一でかい村の十津川村の温泉にも。

滝の湯
滝の湯温泉

関西では貴重な源泉かけ流しの温泉で、たま~に行っている。
が、4月からなんと800円に値上げ

しかも、露天風呂楽しみにしていったのに、お湯が足りないとかで閉鎖。

値上げ内湯は激あつすぎて、3分も入ってられない。

車運転している時間のほうが長かった。

奈良の秘湯温泉、いろいろがっかりになって残念・・・
******************************
ブログランキングへ参加しています!
奈良の秘湯温泉が気になった方はぽちっと!






令和と書いて、よしかず、れなと読む名前があるとな。
2歳から98歳まで、同じ名前がいるとは
なんだかそっちのほうが驚いた。
例にもれず、万葉集を読みたくなっている今日この頃

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1532-a4e747b0

| ホーム |