FC2ブログ

浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

ニュージーで働いていた時の同僚が遊びにきた。
わざわざGWに来なくてもと思いつつも、最近はいっつも混んでるからいつきても一緒か。

大阪城行きたい、ユニクロ行きたい、100円ショップ行きたい、たこ焼き食べたい
とか、聞いてるだけで疲れるコースになりそうとわかりつつも、暑い中、付き合う。

最後にたこ焼きということで、道頓堀へ。
たこ焼き食べながら、ぐったりしていたら、いつもは羊に囲まれている生活をしている友人もぐったりしながら

「うわさでは聞いてたけど、外国人多いね」って

いや、あなたも外国人ですけどもという突っ込みはさておき、たこ焼き食べてて目の前の垂れ幕に目が行く。

垂れ幕
国際博覧会を大阪・関西に

国際博覧会が大阪・関西に


エコですな~w とニタニタしていると

「なぜ笑っている?」と聞かれた

「あれって、万博決まる前から、決まったあとのこと考えて文章作ったんかな、エコだよな~。つか、作り直さないところが大阪らしいよな」

と言いたいけれども、現状の英語力では詳細に伝えられず

「文字間違っているから、×してるのが面白い」

と適当に答えてしまった。
何が面白いんだよって顔していた友人よ、すまぬ。適当に返事して。

ここまできたらグリコの看板も撮っておかねばということで、移動。
楽しそうに自撮りしている友達を横目に、ぼーっとしていると、クルーズ船がこっちに寄ってくる。

あ~お客さんがグリコの看板と自撮りできるようにサービスしてるのな。
クルーズ素晴らしいと眺めていると、ガイドさんがお好み焼きのへらをおもむろにポケットから取り出し、カンカン鳴らし始めた。

もう撮影終了ですよの合図かやと思いきや

「皆さん、橋の上を見てください。なんの形に見えます?大阪といったらお好み焼き、お好み焼きといったらこのへらということで、へらに似せて作ったんですよ。わたしの予想ですが」

え?予想?どーいうこと?ほんとなの?うそなの?と思っているうちに船が発車。
なんてアバウトなガイド。嫌いじゃないw
******************************
ブログランキングへ参加しています!
なんばの観光名所?が気になった方はぽちっと!




なんばは本当に疲れる
薬局は日本語通じないしw
もはや中国
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1535-de77c2fa

| ホーム |