FC2ブログ

浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

どうも最近、気温が上がったり下がったりして体がついていかない。

そして、土日となると家にいる日は必ずといって昼寝をしてしまうのである。
やっぱり昼寝が気持ちいい季節といえば梅雨前の5月ですよね。

と思い出したのがインドのタージマハルでのお昼寝

これは最高に気持ちがいい。暑いインドで日陰のひんやりとした大理石で昼寝するのほど幸せな時間の過ごし方はない。懐かしい~。昼寝しにタージマハルに今から行きたいくらいである。

ところで、タージマハルに思いをはせていたらば思い出したのがインド人観光客の流行

なぜか、みんなタージマハルに行く手前でベンチの上に立ち、うでを丸めてあげている

そうです。タージマハルを吊り上げている写真をとるためです。
タージマハルを吊り上げる

このポーズ以外に、
片手で吊り上げる
カップルで両サイドから吊り上げる


など、様々な方法で吊り上げていました。

ただ、見たところやっているのはインド人観光客だけでしたが・・・

たくさんの日本人観光客にも会いましたが誰もしていない・・・

団体さんはやる時間がないんでしょうかね。

まだ、タージを吊り上げるのは流行っているのだろうか?

ちなみにこんなに美しいタージマハル。
なんと、ライトアップはしてないんですね。
したらきれいだろうに。

タージが見えるホテルに泊っても夜は見えません。

ゆきんこは夜に到着したため、まったくタージマハルが見えませんでした。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
タージマハルでお昼寝したい方はポチッとよろしくです!

スポンサーサイト



はじめまして!
相当前から、楽しく拝見させていただいておりましたが初コメントです!
アイスランドやインド、チュニジアなど私が行きたいところを旅していらっしゃるので、毎回楽しみにしていますー。(特にアイスランド!)

インドは行きたいとは思いつつ、色々な客引きと戦わなくてはならないとか、ぼったくれる…とかふっかけられるとか聞くので、ついつい勇気がでず…
でもタージマハルは死ぬまでに一回はみたいんですよねー。

中に入れる、そして大理石の上で寝られる!というのはびっくりでした。

私も最近毎週週末眠いのでねてばっかです。

2010.05.30 16:27 URL | prego #- [ 編集 ]

pregoさん

はじめまして!
いやいや、楽しみにしてもらえているとはありがたい限り。
たまにどうでもいい情報も書いたりしていますが、参考になればと思います。

>インド
大好きになる人と大嫌いになる人と別れるといいますが、元来旅好き!という人は間違いなくはまるでしょう。
ぼったくられたりしますが、ブログのインド人撃退法!
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/blog-category-7.html

で撃退できます!
ぼったくられるのではなくぼったくっていきましょう!

> 私も最近毎週週末眠いのでねてばっかです。

長く寝れるのは若い証拠!と私は寝まくってますよ!

また、ぜひ遊びにきてくださいませ!

コメントかいていて、1個インド人にぼりかえした思い出を思い出したので次回かきます!

2010.05.31 22:46 URL | 浮き草ライターゆきんこ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/155-76a55688

| ホーム |