FC2ブログ

浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

別府の中でも最も高地にあり、硫黄成分たっぷり、乳白色の湯が楽しめる明礬温泉

一番有名な施設は、泥パックができる別府温泉保養ランド。
ここは、以前、女子旅で、楽しく泥パックをしたので、今回は、テレビでみて気になっていたホテルの日帰り入浴へ。

明礬温泉
森の中のホテルさわやかハートピアミョウバンは、こういっちゃなんだけど、普通の大型ホテル。

建物もそこそこ年数がたち、老朽化しつつもある。

が、ここの露天風呂は、明礬一の濃厚硫黄泉といわれるほどの名湯なのだ。

入り口
本館を出て、駐車場横にある露天風呂入口へ。

本館から1分でいける、露天風呂だけれども森の散策コースといった感じで楽しい。


二手

女湯と男湯の二手にわかれて・・・


女湯到着!

女湯
簡素な造りの掘立小屋が風情たっぷり。

小屋の中には脱衣所と内湯が一つ。
内湯

ふんわりの硫黄の香りが漂い、温泉にキターーーと感じる。

窓いっぱいに緑が広がり、ヒーリング効果もばっちり。

お目当ての露天風呂は、内湯の横にある、小扉をあけた先に。

露天入り口

光が神々しい~。

小さい扉をくぐっていくと・・・

露天通り越して、野天!
露天風呂

川のせせらぎ、緑の中をめぐる風、鳥のさえずり・・・

お湯もさることながら、ロケーションが素晴らしい!

今はやりのインフィニティー露天風呂とは、一味違うインフィニティー風露天風呂につかると、森の中に浮いてるような気分に。

森の中に自然に現れた温泉といった雰囲気にすっかり酔いしれてしまった。

日帰り入浴開始時間にいったせいか、貸し切り!
手足を伸ばして、空に顔を向け、ゆったりのんびりお湯を楽しんだ。

ここは、宿泊して夜の森の中の温泉にも入ってみたい!

******************************
ブログランキングへ参加しています!
さわやかハートピアミョウバンが気になった方はぽちっと!






秋田出身なもので、硫黄泉をかぐと田沢湖を思い出す







この記事は大分市が実施する「おおいたブロガー紀行」事業の一環として書いています。
ブロガー


スポンサーサイト














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1567-82408718

| ホーム |