FC2ブログ

浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

朝起きた時、左目があかね~、眠いのう~と、のんきに起きて、洗面台で鏡みたらお岩さんが目の前に~~~!!!
残暑の蚊

蚊に刺されただけでなく、おそらく、かゆくて眠りながらゴシゴシやったせいか、腫れ方がハンパない。

しかし、なぜ、わざわざ目の上に刺すのか。
そーいえば、ものすごい暑かった先月は、庭に出ても全然さされなかったのに、最近、ちょっと涼しくなってからまた活動し始めた兆候があったきゃつら。

しかも、あの暑さの中、生き抜いた?隠れてたくらいの生命力をもつ蚊といったら・・・

刺されたときのぷく~っとした腫れも若干大きいな~と感心していた矢先の目の上!

目の上だから、ムヒ塗るわけにもいかず、化粧するまでもない、腫れ方なもんで、そのまま会社に行く。
マスクはしてても、片目だけ腫れているおばちゃんは、相当、びっくりするようで、電車でつり革につかまって立ってたら、座ってたおじちゃんがスマフォからちょいと上を見上げた瞬間、あたしのお岩さんと目があい、あきらかに、ギョッとしてた。

当然、会社でも
「どーした???」
と笑われた。

パンチ10発あびたようなはれかたwだな~と昼過ぎまでいじられる。

現在、二重に戻り中。まだ完全体にならず。恐るべし、残暑まで生き抜く蚊。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
残暑の蚊が気になった方はぽちっと!






秋田から帰省して以来、朝5時に目覚めるようになった。
そして、夜は10時半には寝るようになった。
夜更かしできない体にw
スポンサーサイト














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1572-58520094

| ホーム |