FC2ブログ

浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

オキオリーブ6月に雑草取りで初めてお伺いしたオキオリーブ

ここにも書いた、オリーブの木を傷つけてしまい、あの後、どうなったか気になって、有言実行で行ってきたというわけ。

とか言いつつ、結局はあのゆるやか~な雰囲気を味わいに行きたいというのが本音。
オリーブの収穫をしつつ、自然の中で美味しいご飯を食べて、ちょいと昼寝・・・
なんてのんびり構えていたら、そんな暇はナッシング。

オリーブというよりも、あのおいしいオキオリーブを1本でも多く生み出すためには、休んでる暇なんてなし。

休もうと思っても、この1本の木を裸にするまで・・・あと1本・・・とやめられないのだ。
最初は手前のオリーブをプチプチ。
どんどん茂みの奥にあるオリーブに手を出し、ずんずん中に入り、いつのまにか木の真ん中にいる始末。
そして、蚊に顔をさされて、かゆくて、い~~~~~ってなってた。

山菜取りに似ているところがある。
山菜を見つけては、山奥にどんどん入って行ってしまうあれ。

オリーブ収穫プチプチもぎ取るだけなら1日で飽きるかなと思いきや、2泊3日、うどんをちょいと食べに行ったくらいで、それ以外はずっと収穫し、最終日も出発ギリギリまでしつこく摘み取ってたから、シャワーも浴びずに帰るという。
ちょっと汗臭かったかもw

3日目ともなると、取り方も手馴れてきて、両手でプチプチ一気もぎとり~とか、自分流の摘み取り方まで編み出した。

人の役に立つって、充実感が半端ない(←即戦力になったと思い込んでいる)

楽しいときは疲れ知らずなもんで、早起きも苦にならず、休憩もいらなかったのに、帰ってきた瞬間、泥のように眠り、足の付け根が筋肉痛になったようで、股に何かをはさんでるかのように歩いている。

若いつもりで働きすぎてしまったよう(笑)

******************************
ブログランキングへ参加しています!
オキオリーブが気になった方はぽちっと!






秋田の収穫手伝いなさいよといわれそうw
スポンサーサイト














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1577-ec54f450

| ホーム |