FC2ブログ

浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

シュトレンクリスマスが近づいてくると見かけるシュトレンは、ドイツ発祥のクリスマス菓子。

粉砂糖をたっぷりとまぶした丸い硬そうな見た目で、
「私、ヨーロッパからきたの!おほほほほ~」といった感がひしひしと伝わってくる。

持ってみると、ちっこい小動物の赤ちゃんでも入ってるんじゃないかというくらいの重み。
まあ、おくるみに包まれた幼子(イエスキリスト)を模したともいわれているから、重みも再現したのかも?

重さからして、高カロリー間違いなしのシュトレンをいただいた。
キラキラ輝く粉砂糖を見ていると、注意して食べないとデブ直結感満載。
気を付けなければ・・・とうす~くスライスしておひとつ。

こ、これは!ドライフルーツやナッツなど、これでもか!と好きなものがギュウギュウに詰め込まれている。
そして、破壊力満点の粉砂糖の魅惑の甘さも手伝って、一気に食べてしまった。

こうなってくると止まらない!
もう一つ薄~くスライス、もう一つうす~くスライスと、一気に半分も食べてしまった。

さすがに、ちょっと食べすぎたな~とその日はそれでストッピングして、次の日の朝。
真っ白に輝くシュトレンちゃんがまっすぐに私を見つめてくる。

朝だからいいかな?と訳の分からない言い訳をしつつ、一口、また一口と朝ごはんがわりにもう半分を食べ、2日で1つ食べ切ってしまった!やっちまった。

さすがに、ちょっとお腹重たいな~と乗らなきゃいいのに、体重計に乗ったらなんと、2kg増加!!!!!!

そりゃ、そうだ。
持っただけであれだけ重かったんだから、増えるの当たり前。

しかも、あとからシュトレンを調べたら、クリスマスを楽しみにちょっとずつ食べる代物だそうで、保存がきくように、数字みただけでもびっくりする量のバターをバリバリと使っているそう。

どうりでうまいわけだ。

賞味期限が1か月後表示で、おっかしいな~と思っていたけど、あっていたらしい。

2kg太るのは1日、2kgやせるのは1か月・・・

******************************
ブログランキングへ参加しています!
シュトレンが気になった方はぽちっと!




過去の過ちをずっと根に持って許さない人がいる。
相手が悔いてわびているにも関わらず・・・
なかなかいやな思い出とは消せないものだけれども
私は許せる人間になりたい
スポンサーサイト














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1582-b577da23

| ホーム |