FC2ブログ

浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

ビストロ嶋旅館とうとう来ちゃいましたビストロ嶋旅館

ビストロ嶋旅館とは、仕事で知り合いになったグルメライター?地方創生?観光大使?みたいなことをしている人が、自宅でお料理を振るまい、しかも、宿泊もできる、まあ、名前のどおりのお宿。

料理もトークもそりゃ、指折り数えるくらい楽しみにしていましたけれど、想像を超える美味しさ、楽しさでいろいろ満腹。

ちょっと豪華なホームパーティーを想像していったら、次から次へと高級フレンチレストランにでもきたかのような料理が出てきて、すごいのなんの。

尾崎牛尾崎牛のトウガラシ?という牛肉を始めて食べた感想は・・・
なんでしょうね、この上品な甘さは!
なかなか噛み切れないんだけれど、かむごとにジュワージュワーって旨みが口の中に広がるから、食べ終わるのがさみしくなって、いつまでもモグモグ。

ホロホロ鳥あ!最初に出てきた、ホロホロ鳥の燻製
これも初めて食べた。弾力があって噛み応えも抜群。
確かシードル飲みながら食べてたはず?(←連日の飲み会で頭がふわふわ)

コシヒカリ新嘗祭ってことでコシヒカリの新米もいただき!
じゃこ海苔山椒、おいしかったな~(←思い出して遠い目)

朝ごはんは、なんと!卵焼きにオキオリーブ~~~~

なんとも贅沢なひとときでございました。

器にもこだわりがあって、そういうところが上品さを演出してたんだろうな。うちなんて、何の芸もなく、全部真っ白だもん。。。

心残りなのは、男性、女性、それぞれにしかない機能についての会話が途中だったので、もうちょい突き詰めて話したかったこと。これもまた次回のお楽しみ。

ジョージナカシマのイスの座り心地も素晴らしくよかった!

またいこ~っと!

******************************
ブログランキングへ参加しています!
ビストロ嶋旅館が気になった方はぽちっと!





「口あけてください!」
と何回も言われ、最後は
「起きてください!」
とお昼休み、歯医者さんでの一コマ。
 歯医者さんで爆睡するくらい東京出張で飲みすぎた。
おなかもポンポコたぬき状態・・・笑えない
スポンサーサイト














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1585-e286653f

| ホーム |