浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

アイスランドといったら、最近、火山が爆発して一気にメジャーなお国になりましたが、火山が活発なところには温泉がわく・・・

そして、アイスランドの有名な温泉といえば、世界最大の露天風呂といわれているブルーラグーン
ブルーラグーン

ま、今回の旅行の目的の一つでもあったのだが、先にミーヴァートンにあるネイチャーバスに行って、なかなか景色のよい露天風呂を楽しんだ後。さて、このブルーラグーンはどうなんだろ?と思ってとりあえず、バスの行き方や料金を調べ始めた・・・

すると・・・

ネイチャーバスも2000Krで高いな~と思っていたのだが、なんとブルーラグーンは4150kr!当時のレートで3000弱!
なんていうか、常磐ハワイアンセンターなみの施設もないのに高すぎる!!!

ちなみに、今日、久しぶりにHPをみてみたらばさらに値上がりして本日時点ではなんと4600kr

ユーロでは28ユーロなので、そのときのレートみあいでどちらかで払ったほうがいいだろう。

さらに、レイキャビック市内からブルーラグーン行きのバスを調べてみた。
レイキャビックエクスカーションが出ているようだが、3200kr?!


ブルーラグーンに行くだけで、入場料4150kr+バス3200kr=7350kr(5800円!)

なんのアトラクションもないのにディズニーランド並みの値段。

なんとかならんもんかな~と思って、ユースホステルの受付でうろうろしてみると

ブルーラグーンツアー5000kr!
入場料+往復バス代込み!


おおお!普通で行くより2350krも安いではないか!!!

早速、申し込み。これ以上安いのはない!5000krでそもそも高いけれども、ブルーラグーンに行かなければ目的は果たせない!

ちなみに5000krでブルーラグーンに連れて行ってくれたのはこちらのnetbus
netbus
主要ホテルまで送り迎えしてくれるので非常に便利。

ユースホステルの受付の他、市内ツーリストインフォメーションでも予約可能

安い難点はレイキャビックエクスカーションのバスより本数が少ないことだが、行き帰りともに2時間に1本はあったので大丈夫だと思われます。

少しでも安くブルーラグーンに行きたい方はnetbusをどうぞ!
******************************
ブログランキングへ参加しています!
ブルーラグーン高いぞと思う方はポチッとよろしくです!


ブルーラグーンは高く、アドミッションとバスのツアー料金が9800。ここはパスし、教会近くの屋内プールで、泳ぎはともかく、温泉につかって入浴気分。深夜便で帰りの前に一風呂と思って再訪したら、19時で終わりとのことで、曜日にはご注意。

2013.08.12 00:43 URL | thor #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/159-8066c6d3

| ホーム |