浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

を図書館で借りてみました。
アイスランド翻訳本


検索しても全然出てこないし、予約したのはまだなかったのでとりあえず在庫があったこの本。

情報古すぎがーん

ウィリアムモリスさんが生きてたのが(1834-1896)
ロンドンから出発の旅行記は船でアイスランドに行くものだったのでいつまでたってもアイスランドへ上陸せず・・・

しかも、アイスランドもポニーでゆっくりのんびり旅しているもので、写真もなく、日記形式に日々何をしていたのかが書かれているのみ。
ポニーにゆられる暇が私にはない!

読み進めればアイスランドの1800年当時の歴史的背景とかわかったかもしれませんが、情報収集にはちょっと物足りない書籍だったので半分いかないくらいでやめてしまいました・・・

地球の歩き方もないし、旅行記も全然ないし、これからなのかしらね?

今日も図書館行って予約本受け取りつつ検索してきましょっと。

最近の図書館は地球の歩き方も最新版を買ってくれてなんて親切!

すっかり、ガイド本を買わなくなりました。必要なところだけコピーして終わり。

だから、本が売れないのよね・・・と同業者なのに売上に貢献しないゆきんこであった。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/16-40ddd3b2

| ホーム |