FC2ブログ

浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

不要不急の外出は控えよう!という期間ではありますが、密にならずに、クリスマス気分を味わえるスイーツフェアが大阪駅から徒歩10分強の場所にあるホテルエルシエント大阪で開催!

単なるスイーツフェアじゃございません!

大阪にいたらなかなか食べる機会がないものばかり。
しかもカフェでお茶するなら断然お得な価格設定。
行かなきゃ損です!

てことで、まずはクリスマスといったらシュトーレン
という時代の流れになっていますが、いつからシュトーレンはクリスマスの定番?
ホットワインだのチキンだの西洋のクリスマスの定番がいつの間にやら日本でも定番に。

といっても、私がシュトーレンを知ったのはほんの数年前。
ホテルのスイーツブッフェ取材で初めて食べた感想。

甘すぎる・・・重すぎる・・・

シュトーレン
それ以来、敬遠していたシュトーレンですが、神戸のベーカリー「ブーランジュリーグルマン」のクリスマス限定のシュトーレンは別格。

甘い重たいパンというシュトーレンの定番はまったくなく、なんだったらドライフルーツを食べている感じ。

ドライフルーツがポイント
そのドライフルーツはフルーツによって漬け込み方を変えているようで、噛むごとにいろんなドライフルーツの味がしてかなり楽しい!
これはコーヒーじゃなくワインですな。

2枚440円。
お土産で1本購入も可能。

お次はバスクチーズケーキ

バスクチーズケーキ実はバスクチーズケーキってローソンだか、ファミマでやっていたのしか食べたことがない。

その時の印象。

もったりしてて重い・・・

やっぱりりくろーおじさんでいいやとこちらも敬遠していた一品。

June CHEESECAKEはバスクチーズケーキのみの専門店。だから命かけてます!っていうのは言い過ぎかもだけどそれくらいの情熱で作ってるそうな。

見た目はバスクチーズケーキの特徴の焦げがあるものの、中はおっとびっくりのとろっとろ食感。
なんじゃこれ?と表面の焦げと中のトロトロ、中間の固めの部分を三位一体で食べると、おいしすぎて目をつぶってしまったくらいの味わい。

レアチーズでもなく、ニューヨークチーズケーキのような激しい濃厚さもなく、ほどよい濃さ、甘さ。

1カット500円。お土産でホール購入可。
オンラインでは送料がかかるので、お得に買えちゃいます。

最後はジンジャーケーキ

大好物でございます。
自分で作ったこともあると偉そうにいうも、単にホットケーキミクスにすりおろしショウガをいれて焼いただけの簡単ケーキでもおいしいジンジャーケーキ。

ヒメジンジャー
Himeginngerの米粉のジンジャーケーキの素朴なおいしさが忘れられない!

ちなみに、姫路のHimeとジンジャーをかけあわせてヒメジンジャーなんですって。
ゴレンジャーみたいw

というのは置いておいて、姫路って昔は一大ショウガ産地だったそうな。
意外。

で、昔からジンジャーケーキをご家庭で作るところが多かったようで、このヒメジンジャーケーキは、ヨガ仲間の主婦の方がおやつに焼いてきたものをうまい!と感じた方が発売にこぎつけたのだそう。

そういうの好きです。はい。
道の駅で売っている、製作者のおばちゃん名が書かれたパウンドケーキとかよく買っておりまする。

ヒメジンジャーいい意味で素朴なおいしさ。

ショウガががっつり入っているから、たまにおひげもお目見え。
しっとりとした食感が病みつき!

ちなみにレンジで5~10秒温めてもふわっとしておいしいそう。
香りもいけそう。
米粉やミネラルたっぷりのきび砂糖を使っているから、美と健康が気になる女子も罪悪感なくバクバクいける?はず?

1カット400円。ジンジャーケーキは1カットから購入可。

エルシエント大阪 ラウンジ
と、これらのケーキを注文すると、なんと!普段宿泊者しか利用できないホテルエルシエント大阪のラウンジが500円で利用可能。

ドリンク
ラウンジでは、コーヒー、各種紅茶のティーパックのほか、大阪が誇るミックスジュースやひやしあめ、大阪ラムネなどのご当地ドリンクにお茶系などコールドもアイスも飲み放題!

ラウンジ利用料1000円を払うとなんとワインやアルコール類も飲み放題。

13時~16時半の3時間半も利用でき、普通にカフェにいくよりお得しかない。

なかなか食べられないスイーツにドリンク飲み放題!

しかもこのコロナ禍の中、マスクして小声でしゃべってたら喉がかわくというもの。
飲み物が豊富というのがポイント高し。

しかも、普段なかなかお目にかかれないスイーツも購入できるとあっちゃ、見逃せない!

たった1週間のスイーツフェア!
お見逃しなく!!!

ちなみにこの宿泊プラン、超絶おすすめ!↓
「ミラブル」が試せるカラダ喜ぶ贅沢美容プラン!ホテルエルシエント大阪

ミラブル買うかどうか迷いちう

******************************
ブログランキングへ参加しています!
スイーツフェアが気になった方はぽちっと!






久しぶりに食欲がわいたスイーツフェア。
この1か月、同じことを何回も言う人(←えらい人だからみんな忖度して言えない)
とオンラインミーティングをやり続けてた結果、食欲がなくなり2kg痩せた。
失恋しても具合悪くても食欲なくならないのが自慢のあたしなのに
オンラインのストレスってハンパないんだなと実感。
あと忘年会が1つもないからというのもあるな。
でもストレスダイエットはリバウンドがくるはず・・・
スポンサーサイト














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1625-83827efe

| ホーム |