FC2ブログ

浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

焼ビーフン最近のランチは週4で焼ビーフン

一度はまると、飽きるまで食べ続ける、飽きるまで注文し続けるので飽きるまで焼ビーフンは続く。

なぜはまったかというと、おいしい焼ビーフンが作れるようになったから。
今まではビーフンをゆでて、ざるにあげ、水切りして野菜と一緒に炒めていたけど、それだとどうもべちゃべちゃして、台湾で食べたあのパラパラ食感じゃない。

なぜじゃ~と思っていたとき、おいしい焼ビーフンレシピなるものをゲット。

焼ビーフンビーフンをゆでたら、流水で冷やし、水分を絞り出した後、ボールにサラダ油と絡め、さらにフライパンにビーフンを広げて焼く。

一度、ビーフンを取り出し、野菜各種を炒め、最後にビーフンを投入し、塩コショウ、味の素をパラパラとふりかけ、鍋肌に醤油を流しいれて出来上がり!

焼ビーフンレシピには味の素じゃなく、中華調味料と書いているんだけど、ゆきんこお気に入りの台湾のお店の味が味の素なので、個人的に味の素がお好み。

流水で冷やしてコシが出るからか、食べ応えあるし、何よりぱらっぱら!

ちょっと油が多い気がしないでもないけど、昼間だからよしとする。

*****************************
ブログランキングへ参加しています!
焼ビーフンが気になった方はぽちっと!






いろいろ転機のときのようで
自己啓発本ばかり読む日々
スポンサーサイト














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1632-2850636f

| ホーム |