FC2ブログ

浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

長らくブログをさぼっておりましたゆきんこです。

結婚式やら出産祝いやらなんやらと国内を横断してきたので、これでもか!といわんばかりの勢いで国内線を乗りまくっておりました。

ところで、皆さんは飛行機に乗る際、座席指定はどこにしますか
ゆきんこは基本的には窓側をおさえます。

理由は
1.はじっこに枕をおいてゆっくり寝れる
2.隣の座席の人が頻尿の場合その都度起こされなくてすむ
3.足の下に荷物をこころおきなくおける


という理由からである。

景色をみたいがために窓側に座るという人が多いと思いますが、ゆきんこは基本的に離陸前に寝てしまうため、機内食で起きたときにはすでに雲の上ということが多いので、あまり景色にはこだわっておりませぬ。

ただ、今回、東京ー秋田の飛行機に乗るときは景色が見たいがために窓際を希望
最近はネットで座席指定ができるので、執拗に調べて予約した。

まず、なんの景色をみたいか?

そうです!今話題の東京スカイツリーを上空から眺めること!
スカイツリーこれでございます。

羽田空港から秋田に行くときは一度海側に飛んで旋回して北を目指す
ということは、進行方向左側の窓際に座ればいい。
そして、重要なのが翼の上でないこと

翼の上になってしまったら何にもみえませんからね

かつ翼の後ろも翼が邪魔をするので翼の前よりを予約した。

座席指定するときにちゃんと飛行機のマップがあって、空席を一目で見れるようになっているのが素敵。

それにしても便利になったものである。
昔は旅行会社に行って、飛行機を予約したのに今じゃインターネットで予約できるわ、座席指定できるわ、割引サービスはあるわで、お客にとっては万々歳の世の中になったものである。

さて、ここまでリサーチして見えたか?

見えました~!完璧です!

あのあたりは高いビルがないからすぐに発見!
東京タワーはどこにあるかわからなかったけど、スカイツリーは住宅街の真ん中にドドーンと立っていました。

が、ここまでリサーチしたのにカメラを座席上の棚に入れてしまったのである

しかし、

2.隣の座席の人が頻尿の場合その都度起こされなくてすむ

と窓際に座る理由で書いたゆきんこがカメラを取る為にとなりのおじさんを起こすわけにいかぬ。
しかも、上昇中だから、座席たてないし・・・

スカイツリーをみれてうれしいが、カメラにおさめられなかったのが残念なのであった。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
生スカイツリーをみたことがある方はポチッとよろしくです!

スポンサーサイト



ユノのミュージカルツアーに一人で申し込んじゃったよ。

しかし、今メチャクチャ不安に押しつぶされそう。
ツアーって言っても現地集合だし。
友達はいないし。
食事は付かないから、どっかで食べなきゃいけないし。
韓国語も話せない・・・。


月曜日にお金を振り込むのだけど、
振り込まなかったらキャンセル扱い。
やばい・・。
もうキャンセルしようかと思い始めているよ・・。

なんか良いアドバイス求む!!

2010.06.26 10:18 URL | フナ夫。 #- [ 編集 ]

すげ~。やはり、そういうツアーあるんですな!

いいじゃん!行ってきなよ!楽しそう!
ソウルは以外と日本語通じるし、なんとかなるべ。

ただ、一人旅に慣れてないと怖いよな。
韓国まで一緒にいくか?

2010.06.26 16:28 URL | 浮き草ライターゆきんこ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/168-70ed149d

| ホーム |