浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

先週末の怒涛の国内横断を敢行した際、あらゆる友人のおうちに泊らせてもらった。

友人とはほんとに素晴らしいものである

さて、最近、猫や犬を飼う友人が増えている。土曜日に泊ったルル邸にも雷さんがいらっしゃった
雷さんの目
見た瞬間この目のとりこになった。

クリアブルーの左目エメラルドグリーンの右目

見つめられると吸い込まれそうである。

海外でもいろいろネコさんに出会ったが、こんな不思議な目を持った猫さんはお目にかかったことがない。美しい~

ゆきんこの猫ポイントは手
雷さんの手
この何かに手をおいている姿が好きなんですよね~。

犬も猫もライオンでも?とにかく肉きゅうがある手足がかわいい。
ちょっと手をおいている姿がいいではないか!

肉きゅうふぇちは多いだろうがゆきんこもまたその一人。

しかも、雷さんは真っ白なこの体にぴったりなうすいピンクの肉きゅう!くぅ~たまりませぬ。

そして、最後のポイントは窓に居座る雷さん
窓に座る雷さん
なんで、猫さんって窓際が好きなんでしょ

あったかいから?

しかも、ルル邸のこの窓からは特に何も見えないと思いますが・・・

でも、窓に居座る雷さんは絵になります。

結局、泊っている間、雷さんに振り回されっぱなしのゆきんこでした。

そういえば、いろいろ旅しているとき、野良犬や野良猫をたくさんみかけるんだけど、温かい地方&発展途上国に行くと出現率が増加し、春夏秋冬があり先進国にいくとあまりみられない

後者はちゃんと飼って散歩させたりしている率が高いですな。

ただ、アイスランドは春夏秋冬があるようでないような微妙な気候だからか?それとも経済破綻したからか?ってこれは関係ないかもしれないが、犬を散歩している姿を見かけなかった。輸入されてないのか?

夏にいるといるのかな?いや、犬の散歩は季節に関係ないだろうと思うゆきんこである。

犬と猫がいない国はあるのか?と気になってきた
******************************
ブログランキングへ参加しています!
猫のキュートポイントが一緒の方はポチッとよろしくです!


スポンサーサイト

家族以外が撮ってくれた雷の写真って視点が変わって面白い。。。表情も違うし。まあ全部可愛いけどね!(←親バカ)
もうちょっと仲良くなると肉球プニらせてくれるよん。「んーー」って困った声つきでww
また遊びにおいで!

2010.07.04 21:48 URL | ルル #- [ 編集 ]

そうか、知らない人には違う表情するんだ。
だよな、人見知りもするだろうし、警戒もするだろうからね。

てことは雷さんがあられもない姿で寝るまで通い続けないといけないかな?

> もうちょっと仲良くなると肉球プニらせてくれるよん。「んーー」って困った声つきでww

プニりたい!

2010.07.07 00:39 URL | 浮き草ライターゆきんこ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/169-62b62e70

| ホーム |