浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

全国で記録的な猛暑日となった本日。

皆さん、いかがお過ごしでしたでしょうか。

ゆきんこは、先週末の怒涛の上海からの疲れでぐったり。
家で韓国ドラマを見ながらゴ~ロゴ~ロとのんびりやっておりました。

ちなみにゆきんこ家はマンションの4階にあり、風通しはいいほうであるが、本日、猛暑日だったにもかかわらず風がびゅんびゅん部屋に入ってきたためエアコンいらず。

涼しい3連休最終日を過ごしておりました。

さて、上海もまけず劣らず暑かったのですが、Cゾーンでパビリオンに並ぶのもめんどいな~でも、涼しい気分になりたいな~という方に必見のパビリオンがアイスランド館
アイスランド パビリオン
単なる四角い建物ではあるが、見た感じ氷の国のイメージじゃないですか?

テーマ:純粋なエネルギー、健康な生活
ハイライト:氷立方


というだけあってまさにそのとおりの建物。

見た目にも涼しいアイスランド館。

ゆきんこも一人で行ってみるアイスランドで書いているように、昨年、アイスランドに行ったばかりだったため、入りたいのは山々だったのですが・・・

ゆきんこが通過したときはパビリオン終了時間・・・

入ることができませんでした

残念。

ちなみに、入り口には8個の液晶画面があって、アイスランドの代表的な観光地ゴールデンサークルや地球の割れ目、ブルーラグーンの映像が流れている。

う~ん、懐かしい~。

アイスランドは地熱発電でほとんどの電気をまかなっていると前のブログでも書いていますが、その様子もこの画面で確認可能。

さらに、今年4月にヨーロッパに火山灰を降らした噴火の様子もリアルに撮影してあり映像で写している。

溶岩がドクドク流れる様子が見れる。

結局、中には入れずじまいだったが、後でパビリオンの説明文を読んでみると、中の温度が21~22度に設定され、湿度も調整されているのでアイスランドからの涼しさと静けさを体感できるらしい。

さらに、天然ミネラル・ウォーターの試飲もあるとか。

そう、これも、以前ブログでアイスランドのタブウォーターがめちゃくちゃうまいという話をしましたが、このウォーターが上海万博で飲めるとな。

ナイトチケットで楽しむ上海万博~アクセス編~で書いたように入り口でペットボトルを没収されたゆきんこ。

アイスランド館でその分の水を飲みたかったなと思ったのである。

******************************
ブログランキングへ参加しています!
アイスランド館の涼しさが欲しい方はポチッとよろしくです!


スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/184-99c543e8

| ホーム |