浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

広い上海万博内を歩きつくすと、足が尋常じゃないくらい痛くなる。

足裏もちろん、一眼レフカメラをかついでいるゆきんこは腰にも肩にもかなりの披露がのしかかる

そんな時のおススメはやはりマッサージ

上海には高級ホテルがひしめいているのでエステやスパも充実しているがやはり中国にきたからには中国式マッサージがおススメ

上海にはそこらじゅうに手を交差したマークのマッサージ店があり、どこに入ろうか迷うところ。

パッケージツアーでも利用するマッサージ店もあると思うが、ゆきんこの超おススメは虹橋地区にある盲人按摩マッサージ

虹橋地区は上海在住の日本人がかなり住んでいて、日本人街を形成している。
よって、マッサージする人はほぼ日本語ができる

さらに、市内中心部のマッサージやさんやエステ、スパは女性のマッサージ師が多いが、ゆきんこは女性のやわなツボ押しじゃ、全く効果がない

按摩マッサージも女性の人がいるが、男性でも女性でもかなりパワフルにツボを刺激してくれる!

これでなくっちゃって感じなのだ。

虹橋地区の虹橋路やその周辺を歩いているといたるところにマッサージやさんがあるが、ゆきんこ超おススメが芸林盲人按摩マッサージ
盲人按摩マッサージ
ほんとは電気がついていてビカビカのライトアップをしているのであるが、ゆきんこ終了時はお店の終了時間。ライトはばっちり消されておりました。

さて、いろんなコースがあるが、ゆきんこのおススメはオーソドックス足ツボマッサージ
マッサージメニュー
60分みっちりマッサージでなんと60元!

激安である。

安い割りにソファーも以外としっかり革張りの座りやすいソファー。
マッサージのソファ
隣の人との感覚はかなり狭いが、マッサージが始まってしまうと完全に寝てしまうのでそんなことはおかまいなし!

まずは漢方に足を浸す。
漢方に足を浸す
歩きつかれた足にじんわりと染み込む・・・

幸せ

オイルをぬって右足裏から指、ふくらはぎ、ひざのあたりまで30分間あますことなくもみ続けてくれる。ゆきんこも痛いところがありそうなものだが、昔から足裏を刺激されていたい!と飛び上がったことはなく、強くもまれればもまれるほど、幸せを感じるのである。

ということは体に悪いところはないのか?

このマッサージやさんでしいて気になることといえば、マッサージ師さん同士の会話が異常に多い

黙々とマッサージするのもつまらんもんね。

それくらいはご愛嬌ということで、許してあげてくださいませ。

市の中心部ではないが、リーズナブルかつ丁寧、日本語対応OK.オープンは10:00-翌朝1:00までとホテルであれば22:00で終わるところをこんなに遅くまでオープンしてくれるのはありがたい。

ちなみにゆきんこは12時半に行って、終了午前1:30
延長営業もやってくれました!ありがたや!

虹橋地区の盲人按摩マッサージはとにかくおススメ!

暑い上海で日中は涼しく過ごしたい、疲れたからだを癒したい、とにかく休みたいという方ぜひ、どうぞ!

盲人按摩マッサージ
古北店:栄華東道119弄巴黎花園4号101号室 電話:62783282
    水城南路と古北南路の間にある茱氒夵道沿いにあります!

手書き地図

******************************
ブログランキングへ参加しています!
中国式マッサージに興味ありの方はポチッとよろしくです!













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/187-fc77331d

| ホーム |