浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

暑い日が続きますね

秋田育ちのゆきんこのゆきんこはとろけてしまいそうな日々を送っております。

しかしですよ。毛皮をしょっている動物たちはどうであろうか
暑くてのたうちまわっているのでは?

よく猫などは暑い夏は涼しい場所を、寒い冬は格別に暖かい場所に移動すると言うが、上海の猫も寺の涼しげなところで寝とりました。
上海の猫


さて、じゃあ犬はというと・・・
上海ドッグ

完全に刈られております。
羊の毛をそるバリカンでそられたのだろうか?

ほぼ肉が見えている・・・ピンク色が生生しい・・・

ただ、なぜ尻尾だけ毛を残したのか?

犬の尻尾って感覚がないのだろうか?

昔、ゆきんこ家にいたメスなのに「コロ」と名付けた犬の尻尾をにぎったとき、思いっきり嫌な顔されたんだけれども・・・

ま、尻尾まで刈ってしまったらハゲチョビンになってかわいそうという気遣いから残したのであろう。

さて、人間はというと・・・
上海万博開催にあたって、パジャマ外出禁止令が出たというのはニュースでみたけれども・・・
パジャマがいない・・・

確かにパジャマ率は減っている。
以外とちゃんとした格好をしている。

やればできる上海人。
でも、パジャマで昼間からおしゃべりしている上海人好きだったんだけどな~。

暑い夏は気軽な格好に限ります。

そう思えば、パジャマって軽いし、涼しいし、着心地もいいし、なにより安いし、かなりいい!

世界的に夏はカジュアル月間=パジャマOKにしてくれれば上海市民も堂々とパジャマを着て街に出れるし、日本に住んでいるゆきんこも着心地軽いパジャマで出勤できていいのに・・・と思うが、みんなパジャマになったら個性もへったくれもなくて面白みがないかとも思うゆきんこでありました。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
やりすぎだな犬と思った方はポチッとよろしくです!

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/188-ab83293b

| ホーム |