浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

毎年恒例のタイフェスティバルに行って参りました!
タイフェスティバル スイカ装飾
東京時代から行き続けているから5年連続参加!

料理は普通においしいけど、激ウマって感じではないし、イベントが楽しみというわけでもないけど、ついつい行ってしまう。
今回は一眼レフ片手にカメラ撮影でもしようかと思いつつも、暑さで断念・・・

ビールを飲んでも飲んでも汗に変わり、トイレに行く必要なし!
シンハビール
ちなみにビール購入すると栓抜きが無料でもらえる。

キーホルダーサイズなので、買ったと偽っておうちのお土産にどうぞ!

タイフェスのいいところはお店によって値段の違いなし!

グリーンカレーなら500円といった感じでどのお店も同じ値段。

作っている人たちも地元の人なので本場の味が手軽に味わえる!
屋台のタイ人のおばちゃん

メインステージではムエタイやタイ舞踊があったり、タイで売れている?歌手がきて歌ったりしている。
タイのアイドル
遠目でみたら梨花っぽかったけど、近くでみるとそうでもない歌手さん。

イベントがひっきりなしでやっていても、座っているだけで汗がでるのでほぼ木陰でおしゃべり。

やっぱり暑さにはかないませぬ。

夕方になってようやっと撮影会。

水に浮かべられたお花がかわいくて・・・
水に浮かぶ花
ブレブレで撮ってみました。

真ん中から放射線状に延びて涼しげ!

今日の一枚でございます。

さて、タイフェスティバルのメインイベント!

19:30~始まる大抽選会!

毎年、お皿セットやらタイの小物やらいろんなものが当たるのだが、なんといってもメインはバンコク行きの往復航空券!

去年は確かペアで一組当たっていると思うのだが、今年はバンコク行き航空券&ホテル付ペア一組

さらに、領事館からバンコク行き航空券1名様プレゼントときたもんだ。

去年はバンコク行き航空券ペア一組だけだったような気がするから1人いける人が増えた?

ただ、他のちょろちょろしたプレゼントがものすごい減っているような気がしたのだが・・・

ま、しかし、こんなのにあたったことがないし、あたるわけないと思っている。それでも、みんなで、大阪府の~とか言われると、キャーーーとか言って盛り上がるもの。

バンコク行き航空券&ホテルのときなんて京都府在住~といわれた瞬間テンションダダ下がり。
でも、あたるわけないと思っているから、ものすごいがっかりするわけでもない。

そして、最後は領事館からのバンコク行き航空券1名様プレゼントコーナー

バンコクに行きたいか~!という掛け声とともに

「お~お~!」

と元気よく手をあげたゆきんこ。
単に騒ぎたいだけなんですけどね。

司会者が大阪府の~と言って

「お~!」(←ゆきんこは大阪府在住)

●●市の~と言って(←ゆきんこは●●市在住)

「お~!」

すげ~近いぞ~と思っていたら・・・




「ゆきんこさん!」




って

えええええええ~~~~~~~~~~あたった~~~~~~~~~~

ギャーーーーーーーーーーー・・・・・



カメラ倶楽部の面々が

「ゆきんこだよ!ゆきんこだよ!」と言って大興奮!

興奮冷めやらぬまま、ステージに立たされチケット引換券を受け取るゆきんこ。

司会者:「タイは何回目ですか?」

ゆ:「4回目です」

司会者:「タイのどんなところが好きですか?」

ゆ:「温かい人たち、やさしい笑顔、みんな大好きです!ありがとーーーー!」

自分でもびっくりするくらいめちゃくちゃいいコメントいえた!

カメラ倶楽部の面々も
「いや~、あんたいいこと言ってた!」

と大盛り上がり。

ってわけであたっちゃったんです。ゆきんこ。

しかし、もらった後、裏に連れていかれて航空券の説明をされてがっくり。

「期限は今年の9月いっぱい。8/31までに予定を決めて連絡してください」レター

うそでしょ

7月に上海に行って、9月も副業の仕事かねてチベット行くのに、8月にタイなんて・・・言いづらい・・・

言いづらいけど、行ってしまえ、バンコクへゴーーー!

一応、1名様プレゼントで心苦しいのか
「同行者がいれば格安で席を確保しますのでお知らせください」

といわれたので、カメラの会のみんなで祝賀パーチーをやっているときに

「って言われただけど、どうかな~?」

と聞いたらば、

「バンコク、弾丸ツアーやろーぜい!」

さすが、ライター、カメラマン、編集者の集まり・・・

フットワークは軽いメンバー。

いろいろ、いわくつきではあるけれどこんなめったにあたることのないものにあたったんだから後半に入って今年の運が向いてきたか?!

何がなんでもいくぞーーー!おーーー!(休むって言いづらいけど)
******************************
ブログランキングへ参加しています!
この奇跡に乾杯してくださる方はポチッとよろしくです!














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/191-a9fbd1eb

| ホーム |