浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

こないだのタイフェスティバルでバンコク行き航空券が当たってしまったので急遽決まったバンコク行き!

7/30にあたって、9/30までに行かなきゃ行けないってかなり強引なプレゼントであったものの、タダなんだから文句はいえぬ。

それにしても、7月に上海、9月にチベットに行くゆきんこがバンコクにいけるのは8月のみ・・・

9月のチベットは今の会社と関係ない仕事で行く為、8月も休みが取れるのかと思ったものの、そこは強引に突破。派遣のいいところである。

ただ、8月に入って8月の航空券って空いてるのか?
とためしにお盆期間(8/12-8/17)を問い合わせたら全部満席。
やっぱり、特別な航空券じゃないのね・・・

それにしても、領事館というのはゆっくりのんびり仕事をするところなのか?はたまたタイの気質が根付いているのか、空席照会しているだけなのに、回答をもらうのに3日かかった

ま、旅行会社じゃないしタダだし仕方ない・・・

ほんと、タダって文句言えないですよね。つくづく感じるタダの恐ろしさ。

てことで、なんとか開いている日を模索して20日の深夜0:30発の便と25日の23:30バンコク発の便がようやっととれた。関空は24時間空港だからこの夜中出発便はありがたいですな。

ということで、もう出発は来週・・・

いつもであれば、航空券さえ取れればあとは現地へゴーのゆきんこだが、最近は極端な安宿に泊ると疲れがとれないし、ドミトリーはゆっくりできぬ・・・

ということで、バンコク行く=カオサンに泊まるは卒業することにした
カオサン通り
このあたり一帯はとにかく安宿が多く、長期滞在の欧米人バックパッカーも多く存在する。
しかも、当日行ってもかなりの確立でどこかしら空いている。

昔は1泊500円で泊ったものだが、エアコンなし、ダニがいそうなベットはもう無理である。
若いときは屋根があればどこでも寝れたのに・・・

しかも、空港からカオサン方面に行くと必ず渋滞にぶち当たる。

ということで、夜遊びができてマッサージやがとにかく多いシーロム近郊に宿を取ることに決定!

最近は、インターネットでホテル予約したほうが安いので早速検索。

ゆきんこが検索するのに使うのは・・・
旅行口コミサイト トリップアドバイザー
クチコミが充実!価格は高め。(←別サイトにとぶため)

アップルワールド
実はアップルは昔、サイト立ち上げのとき記事を書きながら、クチコミも書いていたゆきんこ!
その影響で検索しやすい!

バンコクナビ
このサイトはホテル以外でもショッピング、マッサージなどいろいろ活用ガイド満載!

そして、バンコクのホテルを専門に扱っている
旅ランド
サービスアパートメントが充実の品揃え&安い

旅ランドを絶賛していたゆきんこだが、価格が最も安いのは
Agoda
クチコミもあるし、地図も見やすいし、なかなかよいサイト!&とにかく安い!

他のサイトでホテルを探して、最終的に予約をする際はAgodaで値段比較必須。
500円くらいしか安くならないホテルから3000円も差額があるホテルがある!

連泊する場合は大きい額。
とにかく驚きのインターネット価格!

バンコク以外にも世界各国のホテルを取り扱っているので、最後の価格比較はAgodaで。
ただ、ホテル掲載数はそんなに多くなく、旅ランドのほうがサービスアパートメントに関しては数は充実しております。

ゆきんこは散々価格比較して今回はなんとブティックホテルに宿泊することにしました。
あ~、なんてリッチ!

といってもAgodaで1泊2000円のホテル!アイスランドのユースドミトリーの半値なのである。
ガイドブックに掲載されていた値段だと6000円。だいぶ安い!

やっぱり、アジアは物価が安く、旅をしやすい国なのだ!
******************************
ブログランキングへ参加しています!
バンコク情報役立った方はポチッとよろしくです!



スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/200-7a04e093

| ホーム |