浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

世界各国どこに行っても思うのだが、日本というのは本当においしいものを作る天才が多くいるのではないかと思う。

パンももともと日本のものではなかったにしろ、日本のパン屋さんは惣菜パン含め、すべておいしいし、麺の本場中国のラーメンもおいしいけれども、さっぱりした味わいは日本のほうがおいしい。

そして、お菓子
甘すぎず、ベタベタしすぎず、食べあきないおいしさの日本のお菓子はどの国にまさるとも劣らず絶品のお菓子。

海外で食べるものがなくて、クッキーやチョコレートを食べると、

「あ~やっぱり、日本のお菓子が一番うまいな~」

と思うのである。

ところで、ゆきんこは海外に行くと必ず、アメを持っていく。

日本にいるときはそんなにアメを買う習慣はないのであるが、旅行中、なにかと口寂しくなったときにちょろっと食べれるアメは栄養補給にもなっていいのである。

今回、ミーヴァートンツアーに乗ったとき、運転手兼ガイドのお姉さんが声をガラガラにしながらがんばって話しをしているのを見て、ゆきんこは日本のアメを差しいれしてみた。


「日本の飴を食べるの初めてだわ。それにしてもなんておいしいの!」

とベタボメ!

アメを持っていったら好感度アップ!

あげたからと言ってツアー代金が安くなるわけではないですが、お姉さんがさらにがんばってしゃべってくれます。

ちなみに、ツアーメンバーのイギリス人にもあげましたが、めちゃくちゃおいしいと大絶賛!

さすが、ゆきんこが自慢できるわが国のアメ!

どこにいっても大好評なのである。

******************************
ブログランキングへ参加しています!
日本のアメが一番と思う方はポチッとよろしくです!













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/201-9acc00fe

| ホーム |