浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

今年の夏はかなり暑く、バンコクのほうが涼しかったくらいの日本

早く涼しくならないかなと思ってはいたけど、いざ、台風がきて秋の風が朝晩感じられるようになるとわびしくなる

昔は秋~冬にかけてが一番大好きな季節だったし、2月生まれのゆきんこは2月にかけてがなんだかウキウキする季節だったのだけれども・・・

30過ぎると1年がものすごい早く過ぎ去り、四十路が近くなる恐ろしさ。

夏が終わるとまた一つ年をとってしまうという悲しさ。

年齢は関係ないわ!見た目勝負よ!と童顔ゆきんこは見た目の若々しさを保とうと思っていたのだが、先週末美容院で前髪をきったときのこと。

「ゆきんこさん、これで顔についている髪をとってくださいね」

手鏡とコットンを渡され、自分の顔を真昼間、蛍光灯の下ドアップでみてしまったのだ!!!!


ガ~~~~ン・・・

これが現実よ・・・

あまり明るいところで顔をみないようにしていたのに、現実をまじまじとみてしまった!

目の下のコジワだと思っていたものが、少し奥深くに刻まれ、しわが固定し、ファンデーションがばっちりくいこんでいるのだ。

いつもは前向きな30代ゆきんこも真昼間の自分の顔のしわに愕然とした2010夏のおわり。
夏雲

もくもくとした夏らしい雲の透明感のある白さに嫉妬しながら夕暮れを見つめたゆきんこであった。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
夏雲が悲しく感じられる方はポチッとよろしくです!

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/219-16606965

| ホーム |