浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

旅行に行く前は何するって?

やっぱり情報収集でしょ(昨日書いた本とか)ガイドブック買うとか?と思うかもしれませんが、私はまずタンスを覗くことにする

ここ最近、着てない服、わんさかありませぬか?
買ったけど、気に食わなくて放置プレーしているもの、お気に入りだったけど、着すぎて洗濯を何回もし、ススケてきている服。もう着ないけど、高くて捨てれないもの・・・

高くて捨てれないものはオークションとかで売りとばせばいいが、特にどーにもできないのが、気に食わなくて放置プレーしている服

買ったのにいまいちでほとんどきていないけど、キレイすぎて捨てれない・・・
でも、ダサいからタンスのこやしになっている!

こういう服が旅行の時には大活躍するのです!
特に発展途上国にいってみてくださいませ!
あ~、こんなに笑顔が素敵な子供たちが、ススケた服を毎日着ているのです。
インドの子供服きてない

旅行のときは写真に写るからきれいな服を着ていくほうがいいかもしれないのですが、私は基本的に行くときだけ、それ相応の服を着て、もって行く服は現地でポイ捨てするか一回きて、子供達にあげてくることにします

あとは、サルベーションアーミーがあれば、そこに寄付。
サルベーションアーミーは教会がバザーをやっていてハカクの値段で売っているお店。
ちょっと協力した気分にもなるし、よいことした感じでしょ?

何より、帰りの荷物の中に洋服は一切入ってないからお土産をその分、詰め込んでこれます。

ということで、私の旅時の写真はとにかくダサイ服で写っている。
そして、3日間とか同じ服着てたりする。

外見より中身よ!といつも思いつつ、タンスと荷物が減るのが旅行のひそかな楽しみなのであった。

今回、彼女にあげた服はインドでその昔買ったインド風シャツ。すでに毛玉ができてぼろぼろなのに大喜びです。
福来た女の子

あげたせいか、近所の子供達が集まってきてしまったけれども・・・
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/26-1a2f2391

| ホーム |