浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

怒涛の出張にようやっと出口が見え始めてきたゆきんこです。

予告したとおり名古屋、長崎、福岡、沖縄と渡り歩いてきました。

名古屋では恒例の新幹線ホームでカレーきしめんを食べ、長崎ではちゃんぽんを食べ、福岡では博多ラーメンを食べ、そして沖縄では沖縄そば
沖縄そば
昼飯はとにかく麺三昧でした。

あ、紅しょうが多いって?

ええ、ゆきんこは紅しょうが大好きです。吉野家の牛丼を食べるときも牛が見えなくなるまで紅しょうがをたっぷり入れます。これは写真用に抑えて、軽く盛ってみたのですが、写真撮影後、さらに3倍の紅しょうがをいれて沖縄そばを食べました。

さて、日帰りといえども沖縄!今度こそ、マリンブルーの海をと期待していたのだが・・・

到着した那覇空港はどしゃぶりの雨。

ゆきんこはなぜか、沖縄に関しては完全なる雨女

現在のところ百発百中、雨である。

なぜ、いつも日本海のような荒波でゆきんこを迎えるのか・・・

いつかは沖縄の美しい海とやらを見てみたいものである。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
沖縄の美しい海を見たことがある方はポチッとよろしくです!



やあ。

タイトルがいいね。
歌のタイトル風で^m^
私は博多ラーメンがいいな。あ、聞いてない?

で、
体の調子はどうですかい?
仕事もだけど、病気になりませんように・・・・。

2010.12.03 22:59 URL | フナ夫。 #- [ 編集 ]

あら。
さっきのコメントだけど。

>仕事も大事だけど、病気になりませんように・・・・。

て事で( ̄∀ ̄)

2010.12.03 23:03 URL | フナ夫。 #- [ 編集 ]

ども!

でもさ、沖縄行っていつも雨って最悪でしょ?
ほぼ、天気女なのに・・・

体調はね、いつものことなので寝れば治るんだけど年とると回復には時間かかるよね・・・

2010.12.06 15:54 URL | 浮き草ライターゆきんこ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/263-536e859b

| ホーム |