浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

沖縄に日帰り出張と言っても、せめてご当地ものは食べたい。

てことで、沖縄そばを食べたりしたのですが、やはりこれでも足りない。

ということで、沖縄ジャンキーを2つがっつり食べることにした。

まずは、ブルーシールアイスクリーム
ブルーシールアイスクリーム
最近は本土でも食べれるようになったので、別にここで食べなくてもいいのであるが、やっぱり食べたい紅いもアイス
紅いもアイス
う~ん、まったりとしておいしい。
ハーゲンダッツのほうがおいしいような気もするが、現地で食べる現地のアイスにまさるものなしですな。

11月末だというのに、最高気温24度の沖縄は、ジャケットもストールもいらないくらいの気候。

ちょっと汗ばんだ体にアイスはとても心地よい。

が、味わっている暇もなく、がっつりと食べまくって空港に向かい、出発までのギリギリの時間でオーダーしたのはこれも、沖縄名物A&Wのルートビア
ルートビア

A&Wは沖縄にしかないアメリカが生んだファーストフードチェーン店

ルートビアはA&Wのオリジナルのビア?かと思いきや、ビアじゃない
そして、見た目はコーラのようであるが、コーラでもない。

はっきり言うと、ハッカを飲んでいるような味わいなのでさほどおいしくもなんともないのであるが、これも沖縄でしか飲めないというから飲んでしまう単純なゆきんこ。

そして、A&Wではルートビアはおかわり自由=飲み放題なのである。

大体、このジョッキでくるルートビアを1杯飲むのも、かなり苦しいのに、誰がおかわりするか!と思うのは思うのであるが、貧乏性が出てきて、ついついもう1杯と飲みたくもないのにおかわりをしてしまうのである。

そして、最終搭乗案内が流れる・・・やばい!もういかねば!と思っていたらば



ぎゅるぎゅるぎゅるるうるるる~。



ブルーシールアイスとルートビア2杯がゆきんこの腸で受け入れられなかったらしく、赤信号を送ってきた。

最終案内が流れる中、とりあえず搭乗ゲートにいって、お姉さんに尋ねてみる
「あの、どうしてもトイレに行きたいので、ちょっと待っててください」

お姉さんが、かなり困惑した表情で

「あと、お客様いれて3名様なので早めに戻ってきてくださいね。」

と言われ、トイレというのは急がせられると長くいたくなるもので、案の定トイレから出にくい状態だったものの、ゆきんこ一人のために、飛行機は止められないと断腸の思い、まさに、断腸して、搭乗しました。

乗った瞬間

「本日も、定刻出発にご協力いただきありがとうございます」

ってさわやかにスチュワーデスが話しているものの、こっちは断腸してきているから、もう早く離陸して、シートベルトサインが消えてトイレに行かせてくれ~と冷や汗たらたら

なかなか出発しないなと滑走路を眺めていたら


「お急ぎのところ大変申し訳ございません。滑走路が混雑しておりますので、離陸まで10分ほどお待ちください」


じゃあああああ、滑走路で待たずとも駐機場で待てばいいじゃないか!!!(←勝手なゆきんこの都合である)

でも、トイレにはいけぬ・・・

う~んう~んとうなりつつ、ようやっと離陸の順番が回ってきて、重力がゆきんこの体を襲う。


断腸の糸がほつれる・・・・・・・・・


と半分泡を吹きながら沖縄を後にしたゆきんこである。

そういえば、おなかのゆるいゆきんこは過去にもこんな経験がある。

熊本日帰り出張のときに、カメラマンさんがお酒好きで飛行機に搭乗する前にも何か飲みたいといい、ANAフェスタ(キオスクみたいなところ)でビールを買ってきた。

東京からの飛行機が天候不順のため30分離陸が遅れそれにともない、ビールもすすみ3杯目。
疲れと空腹のビールですっかりいい気分のゆきんこは熊本から東京へ飛行機でスーーーとお休み~と思っていたら、乱気流が飛行機を遅い、ものすごい激しい揺れとともに、ゆきんこの腸も過剰反応

そして、乱気流に入っている間はシートベルト着用サインが消えず、トイレにいけない(涙)

しかし、どうしても断腸ができずスッチーコールをし、

「あの、どうしてもトイレに行きたいのですが・・・」

と無理やり承諾をもらい、トイレへ。

トイレ入室が東京到着30分前。

10分経過・・・

スッチー「すみません、お客様、大丈夫ですか。」

と声をかけられた。大丈夫じゃないから出ていけないんですよ・・・とかぼそい声で言ったら

「もう、着陸するので席におもどりください」

戻れないんです・・・このまま着陸してください、お願いします~と涙声でいったのに

「なんとか、いったんきりあげて、席におもどりください(涙)」

と新米スッチーも必死だ。どうやったら、切り上げられるか逆に教えてもらいたいし、知りたい。

きっと、堀ちえみのようにグズでのろまな亀と言われているからここで、お客のいいなりになると先輩にいびられるということでスッチーも必死だったのだろう。

ゆきんこのせいで、女の戦いが始まったらたまったもんじゃないと思い、断腸して、席に戻ったのである。

腸が弱いなら飛行機に乗る前は冷たいもの厳禁!

とわかっているのに、いつも同じ失敗をしてしまうゆきんこである。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
おなかがゆるくて苦い経験のある方はポチッとよろしくです!



超ウケマシタ。
でも会社で見てるから笑えない。
ゆきんこもハラヨワだったっけ??
きりたんぽさんだけかと思ったよ。

怒涛の出張ご苦労様です。
歳も歳だし、あまり無理しないのよ。

2010.12.07 08:59 URL | スゥ #- [ 編集 ]

腹弱いよ~。

よくかき氷食べて帰っていたけど、欲張って2個とか食べて家に帰るとトイレ直行でしたもん。

あのかき氷が食べたいな~。まだやっているのかな?

2010.12.08 17:55 URL | 浮き草ライターゆきんこ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/264-938acfbe

| ホーム |