FC2ブログ

浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

アユタヤからの快適な帰り方なんてものはたった一つだけ。

バンコクまでの直通エアコンバスバスだ。
バンコクまでのエアコンバス

料金もたったの50Bで座席も確保。
人もまばらで快適そのもの。

バンコクまではたったの1時間半

眠っていたらあっちゅう間についちゃいました。

行きの地獄のような交渉と恐ろしいぼられ方をした列車とは大違い・・・

アユタヤ観光をしてくれたタクシーの運ちゃんには1000Bといわれ、バンコクの駅では口車にやられ、通常の10倍もの値段を払わせられ散々だったのに、窓口で普通にチケットを買い、普通に乗車し、降りる場所を懸念する必要もなく、ぐっすり寝ていたらついた。

帰りはあまりに簡単にバンコクまで安く帰れてしまったのでなんか拍子ぬけ。
エアコンも効いているし、朝からの交渉でどっと疲れが出てすやすやおやすみタイムとあいなったのでございました。

ところで、バスもミニバスであれば戦勝記念塔行きというのがあって、市内に近いところで下してもらえる。
ゆきんこは2等のでかいバスで帰ってきたので、北バスターミナルというちょっと遠いところに下ろされた。

最寄りの駅もちと遠いのでどうしようかと地図とにらめっこ。

お?公園を横切りながらウィークエンドマーケットに行けちゃうではないか!
ということで、南に向かっててくてく歩く。

チャトゥチャック公園の横を歩きしばらくするとJJマートなるスーパーを発見!

スーパーはウィークエンドマーケットが近いせいか、同じようなものが売っているのだが、より地元民より。
特に買い物を一生懸命するというよりはちょっと地元民の様子をのぞくというスーパー

このスーパーよりももっと気になるのがウィークエンドマーケットに行くまでの通り沿いにある屋台
こちらも地元民用のテイクアウトの料理がずらずら~~~と並ぶ。

これまためちゃくちゃおいしそうで、
ウィンナーやさん
ウィンナーやさん

パッタイ(タイ風焼きそば)
パッタイ

なんでもござれでたくさんある。

ただ、焼きそばを日本のようにふたつきの入れ物に入れるのではなくて、ビニールに入れるのはどうなんだろ?タイの人たちは皿にいちいち移して食べるのか。

パッタイの袋

以外と几帳面ではないか!タイ人!

と勝手な想像のもとに、よだれをたらしながら屋台を通過したのであった。

ウィークエンドマーケットに到着時は夕日がまぶしい時刻でしたが、昼間きたときよりも人が繁殖。

今日は歩き疲れた~ということで、マーケットには目を向けず、サイアムスクエアに向かったのである。

サイアムではゆきんこおススメのマッサージやさんがあります!つづく・・・

******************************
ブログランキングへ参加しています!
タイ料理が食べたくなった方はポチッとよろしくです!



本日は、冷たい雨が身にしみる・・・
スポンサーサイト



おは~(*^。^*)

ちょっとちょっと~、
JJ(ジェジュン)マート、名前が気に入った♪違うかっ。

いいよね、屋台。
タイ料理食べたくなったよ~、ポチ。

それにしても、
腹立つくらいのボッタクリだ・・・・。

2010.12.22 10:27 URL | フナ夫。 #- [ 編集 ]

フナ夫。

> JJ(ジェジュン)マート、名前が気に入った♪違うかっ。

名前勝手に変えてるし(笑)

> タイ料理食べたくなったよ~、ポチ。

でしょ?寒い日が続くと余計に辛い料理が食べたくなる。

最近ではぼったくられ率が下がってきているとは思うけど、昔はほんといろんなところでぼったくられそうになった。ゆきんこはその都度回避してきたのであるが・・・

もう海外行きたい病始まっておりまする。

2010.12.24 15:47 URL | 浮き草ライターゆきんこ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/271-4fb48da0

| ホーム |