浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

今日、自転車をコキコキしていたら

”あれ?なんかゴミが舞ってるな~”

と思ったらだった。

雪をゴミと間違うなんて・・・と思うが、大阪にいると東京にいたときより、雪から遠のくため、頭の構造が

雪は降らない

となってしまっている。

それにしても、やはり2月生まれのゆきんこは雪が降るとテンションがあがる

なんというか、天からのプレゼントがヒラヒラと舞い降りてきたかのようでなんとなくうれしい。

つい、自転車をとめて、プレゼントをつかんでみようと思うんだけど、すぐに消えてなくなる。けど、また新しいプレゼントがきて、また消えて、またくる・・・

あ~なんか幸せだな~と一人遊びしていたのに、数分で止んでしまった。

さみしすぎる・・・

まあ、一瞬でしたが、ホワイトクリスマスを味わいました。

何で自転車をコキコキしていたかというと、大掃除をしようと思っていたのに、ガラスマイペットも床マイペットもジャバもなにもかも家になくて、スーパーに買いに行っただけ。

そんな寂しいホワイトクリスマスではあったが、天からのプレゼントももらったしと窓を全開にして、死ぬほど家中をきれいにしてやりました。なんとなく達成感の本日。

自分へのご褒美はジャバしたお風呂でアロマ入浴

やっぱりね、この時期、お風呂は最高ですよ。

ところで、昨日は予告どおりTORAYビル窓ガラスアートを見ながら帰ったのだが・・・
TORAYビル窓ガラスアート
今年は金髪のおっちゃんサンタがHAPPYの袋を持って走ってる?

いや、これはマリオブラザーズのルイジじゃないか?

目の窓をちゃんとにして小憎らしい演出でございました。

誰も写真を撮ってなかったけれども、ごそごそコンパクトカメラを出して撮影。

すると、みんな撮影し始めた。なんだ?大阪人はそんなにシャイだったか?

ちなみにこの写真は大阪駅側の橋から撮ったのであるが、肥後橋方面から撮影すると
TORAYビル窓ガラスアート2
全景は見えないんだけれども、ゆきんこはこのビルとビルの間を走る高速道路が好きでこのビルアートがなくても、このポイントでいつもついつい眺めてしまう。

ビルの間ってのがなんか近未来的で好きなんですよね。

欲を言えば、道路を支える柱がなければもっと未来的でいいんだけれど・・・

SF大好きなゆきんこが考える未来の都市予想図でございます。

ルイジからだいぶ話がそれてしまいましたが、ゆきんこは大のマリオファン!

小学生のときからマリオブラザーズに始まり、今ではWiiのマリオカートにはまっております。

そんなマリオ大好きなゆきんこがマレーシア航空で起こした珍事件はまた明日・・・
******************************
ブログランキングへ参加しています!
ビルアートに興味ありの方はポチッとよろしくです!



あと数時間ですが、メリークリスマス♪
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/274-24f05667

| ホーム |