浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

突然ですが、ゆきんこは恋多き女でございます。

そして、熱しやすく冷めやすい・・・さらにメディアに流されやすい

、「私をスキーに連れて行って」の映画を見て、早速、スキー場に行き、恋に落ちて、東京で別れたり、そもそも、東京に行った理由第一位は「東京ラブストーリー」みたいに噴水の前で、ラブラブしてみたいというしょうもない理由だったり、とにかくメディアの影響を多大に受ける

そして、ドラマを見てはそのドラマに出演している俳優に恋をし、またそのドラマが終わって、次のドラマを見ると、前の俳優はすっぽりと忘れて次のドラマに出演している俳優を好きになるという、しょうもない女なのだ。

なので、昔から今までずっとこの人のファン!っていうのはない。

その時々で変わる。だから、ファンクラブにも入れない。いや、入る資格がない。ファンクラブ会員の人に申し訳ない。

しかし、ミーハーなのでその時に好きになった人は限りなく追っかける

前置きが長くなりましたが、現在のゆきんこのターゲットは、パクシニャン(以下、シニャー)。熱烈のファンというわけではないのだが、去年、韓国ドラマの「風の絵師」をみて、シニャーのなんとも言えないかわいらしい演技にノックダウン。

ただ、40を過ぎていて妻子持ちなので今後期待できないのが悲しい(←あくまで、狙う対象としてみる)ところなのではあるが、まあ、そこは目をつぶるとして、ものすごくかっこいいというわけでもなく、そして、いい年でもあるのに、なぜか惹かれる・・・

やっぱり、演技がうまいんでしょうか。いや、うまい!絶対!

今回のドラマはあの主役食いとして名高い(←ゆきんこが言っているだけ)のチョングアンニョルさまとの共演!

主役食いされないか心配だが、シニャーは食われないだけの能力を持っているのではないか!とドラマに対する期待も大きい。

ということで、彼の出演作の”パリの恋人””銭の戦争”も引き続きみて、にわかシニャーファンのゆきんこ。

そんなシニャーが風の絵師以来、2年ぶりに出演しているドラマが”サインで今年の1月から放送が始まっているのであるが、な、なんと、今週末広島で撮影が行われるのだ。

厳密にいうと、もう始まっていて、広島市内の撮影は終了し、今日は尾道?のようだ。

ゆきんこは、この情報を去年からつかんでいて、もしやエキストラの募集があるのではないかとネットで調べまくっていたら、年末に告知を発見!
サイン エキストラ募集の告知

むきゃーーーー!とPCの前で興奮し鼻血を出す前に、早速応募したのである。

シニャーの日本公式ファンページにも告知がされていたので、無理だろうな~と思っていたらなんと、先週、連絡がきたのだ!

その担当の人の話によると・・・

「エキストラについては大方決まってしまったんです。もう何か月も前からホテルの予約を1カ月分しているという方もいらっしゃるのでその方たちを優先しています。ボランティアなら空いているんですが、いかがですか」

ってわけだ。まあ、そんな熱烈ファンの人をさしおいて、ゆきんこは差し出がましくエキストラに固執しなくてもいい。

しかし、ボランティアといっても、韓国語は片言しか話せないし、何ができるのか?と思っていたらスタッフやエキストラの人たちへの炊き出し作業なんだとか。

これはこれで楽しそうだ。

おにぎり作ったり、トン汁作ったりするのか?

やっぱり、炊き出しっていったらかっぽう着か?と以外とノリノリのゆきんこである。

一応、念のためこんなことも聞いてみた。

「あの~、撮影スタッフや出演者へのサービス活動ってあるんでしょうか」

と聞いたら、どこか休んでいるときにサーブすることもあるかも?
ということだ!

まあ、ないとは思うが淡い期待を胸に明日旅立ちます。

ちなみに、15日は庄原市での撮影。

夜からってことだけれど、何時に終わるのか。
シニャーたちは何時にくるのか?

あわよくばシニャーのおっかけもしたいともくろむゆきんこ。

にわかファンのわりにはがっつり楽しみたいのである。

このロケがあるまで庄原市のことを知らなかったのだが、広島の北部の山間地帯にある。

最近、中国の日本海側は常に雪が降っているから相当寒いだろう。

ま、がんばってボランティアやってこようと思います!

交通費と宿泊費自腹なのに、物好きなゆきんこである。

※韓国ドラマの先輩の母にこのことを話したら「あんた、もう完全にこちら側の人間だね」と言われた。

こちら側というのはかなりばばあよりということだろうか。。。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
熱しやすく冷めやすい方はポチッとよろしくです!(←みんなですよ!)



金曜日の夜あたりからシニャー探ししたいので情報あるかたコメントプリーズ!

すっごいじゃ~ん!!

て、パク・シニャン??誰だろ。
『銭の戦争』観たけど、あの眼鏡の主役の人?
『風の絵師』に出てたのか・・・。

ダメだ私。
興味ある人しか名前覚えらんないよ~。


とりあえず今月、
SMTライブでユノ&チャンミンに愛を叫んでくるぜ!ヒーハー!!

2011.01.13 22:58 URL | フナ夫 #- [ 編集 ]

ボランティア頑張って下さい!!パクシニャンのファンで広島にいながら、仕事で参加出来ない自分が情けない・・・。庄原、広島でありながら半端なく寒くて雪もあると思いますが、体調に気をつけて頑張ってきて下さい!よろしくお願いします。パクシニャンに会えますように・・・。

2011.01.15 07:28 URL | おりのん #- [ 編集 ]

寒波の中、必死で帰ってきました!

銭の戦争はメガネの主役の人で、風の絵師はあの師匠役のメガネの人だよ!
ムングニョと恋に落ちる・・・

まあ、フナオのタイプじゃないな。おっさんだし(笑)

> SMTライブでユノ&チャンミンに愛を叫んでくるぜ!ヒーハー!!

君もアクティブに動いてますな!

2011.01.18 15:00 URL | 浮き草ライターゆきんこ #- [ 編集 ]

おりのんさん

はじめまして!ボランティア活動から戻ってきました。
いろんなパクシニャンファンの方たちにもあって、楽しかったです。

寒波の中、撮影中止も懸念されていましたが、無事撮影終了。
過酷な撮影の中、エキストラにまで気を使って笑顔を振りまいてくれたシニャーに感謝!

かなりの至近距離であえたので満足です!

ブログに詳細アップしたのでよかったらみてください!ただ、シニャーの写真撮影は禁止令が出たのでとれてません・・・

2011.01.18 15:02 URL | 浮き草ライターゆきんこ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/284-3db12fa2

| ホーム |