浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

サイアムスクエア
マッサージ

タイスキ
を堪能したゆきんこは最後にサイアムスクエアでやっているらしいナイトマーケットに向かう。

BTSのサヤーム駅下を通っているRoma1Rd沿いにずらずら~~~と並んだマーケット。
日用雑貨から、デザイナーズTシャツ、靴、服etc・・・

なんでもござれ。まあ、サイアムスクエア自体が先駆的なショッピングエリアだから当たり前なのだが。

しかし、なんでもござれなのだが、質より量のマーケットなのに、値段がなにしろ高い!

普通は量が多ければ値段は安いはず!

ウィークエンドマーケットの値段になれてしまったゆきんこには魅力的にうつる商品はまったくナシ!

デザイナーズTシャツがかわいくて買いたいな~と思ったものの300Bと言われてあきらめた。

まあ、日本円にしたら900円くらいで高くないのであるが、バンコクでこの値段出すのもな・・・と思い、購入威力が低下

さらに、歩道沿いにずらずら~~~と並んでいるものだから人通りもあってごちゃごちゃしてとにかくゆっくり見れない。

高くても、お!これは!と思えるような掘り出し物でもあれば、ロードショッピングにでもしゃれこみたいところだが、高いだけで、グッとくる商品がなくて、早々と立ち去ってしまった。

ゆきんこ的には星ナシです・・・

ちなみに、数年前までは一世を風靡していたルンビニナイトマーケット

昔は活気に満ちあふれていたのに、休業している店が多く呼び込みも少ない。
やはり、廃業するといわれてからも無理やり営業しているからだろうか。

ビアガーデンもあるのに閑古鳥がカーカー鳴いていてさみしい限り・・・

デパートのフードコートみたいにクーポンを買わないといけないのだが、買い方の説明もないし、クーポンを売っているねえちゃんも薬やってる?というくらい目がうつろで、やる気がない。

せっかく、真夏の夜にビールを一杯!とやろうと思ったのに、あまりにさみしげで飲む気力さえうせるビアガーデン

こちらのルンビニナイトマーケットも星ナシです・・・

総称的にいって、ウィークエンドマーケットが安い、品ぞろえ豊富、屋台も目移りするほどある

でイチオシです!

土日しか営業していないのが玉にキズですが、バンコクに行く人は弾丸旅行で土曜日の朝に到着する人が多いと思われるので、ぜひ、仮眠をとらずにそのままウィークエンドマーケットに直行することをおススメします。

MBKや他のデパートも見ましたが、同じ値段かむしろ安い!

ゆきんこ的に星5つです
ウィークエンドマーケット 午前編
ウィークエンドマーケット 午後編

<サービスショット>
サイアムスクエアで仮眠するおじさん

サイアムスクエアのベンチで気持ちよさげに寝ているおじさん。

このイスの形、寝るには最適!野宿にはいい!
******************************
ブログランキングへ参加しています!
サイアムスクエアのベンチが気になる方はポチッとよろしくです!



電車の広告で5人の若手イケメン俳優が女の人を抱きしめながらこちらを見ているポスター。
毎朝、やられてます・・・
成宮寛貴くんと小出恵介くんしか知らんが・・・
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/299-6c7c2844

| ホーム |