浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

今年に入って、どこかに行くとなると決まって大寒波に襲われるゆきんこ。

日ごろの行いが悪いのかと思い、数日間、よい行いをしてみたものの結果は・・・

大雪。



東北でもないのに雪見露天風呂してきてしまいました・・・

福岡空港までの高速道路も閉鎖され、一時は飛行機も飛ばないんじゃないか?と心配されましたが、無事に帰ってまいりました。

福岡空港では山口などで空港閉鎖された人が電車で移動してきて東京に帰ろうとする人もちらほら。

今回の旅もやっぱり大雪にあたったゆきんこでございました。

今週末は別府と由布院に行ってきたのですが、いたるところにハングル文字が。

まあ、最近では京都や他の観光地でもハングル文字は多いけれども、ここは異常な多さ。

トイレの注意書きやらお店のメニュー、観光案内所のパンフととにかくハングル文字がいたるところにある。

よく耳をすますといたるところで韓国語を話す、若者やグループのおばちゃまがた。

韓国と一番近い福岡県はプサンとはジェットボートでつながれているほど近い。
ソウルにも1時間以内で到着するだろう。

東京からくるよりもはるかに近い。

韓国人たちの気軽な海外旅行先として九州は定着しているんでしょうね

とちょっと韓国語にふれた九州旅から家に帰ってみると、差出人不明の郵便物の不在届けが!

差出人不明って・・・

怖くて受け取れないんですけど・・・

と思いつつ気になるので受け取ってみると、細長い棒?が届けられた。

何かと思ってみてみると、先日、大寒波の中、韓国ドラマ”サイン”のボランティアに行った御礼としてポスターが2枚送られてきたのだ!
サインポスター2枚

お手紙の中には・・・

「スタッフも財源も厳しい中での対応となり、皆さまのやさしさに甘え、満足な対応もできず心苦しいばかりでございました。」

確かに、田舎の市役所勤めの人がいきなり韓国ドラマの実行委員会になったからといっていろいろ行動できるわけでもないし、シニャーファンのおばさまたちにおされていたのはいなめませんが、まあ、まかせていてよかったと思いますよ。

ボランティアのおばさまがたも進んでやってましたしね

それにしても差出人不明って・・・封書だったらまだしも、ポスターじゃ、ポストに入れれないし、間違いなく不信がられるのに庄原市のおじさまがた・・・どこまでもゴーイングマイウェイですね。

そこがかわいいところでもありましたがね。

お礼はうれしいんだけど・・・このどでかいポスターはどうしたらいいのであろうか???
******************************
ブログランキングへ参加しています!
大寒波の中お出かけしてつかれた方はポチッとよろしくです!




ポスター欲しいかたいらっしゃいましたら無料でご提供します!
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/302-0d4f64a9

| ホーム |