浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

別府地獄めぐりで洋服の脱ぎ着がすこぶるめんどくさいお話をしましたが、年々着るものが増えてきているのはいなめない

昔、おばあちゃんと温泉に行くと、上も下もとにかく着るだけ着ていて、洋服をすべて脱いで真っ裸になるまでに相当時間がかかっていた。

そんなおばあちゃんをみて

「そんなに着こまなくても、厚手のジャンバー着ればあったかいじゃないか」

と余裕の微笑みを見せていたゆきんこもだんだん、そのことが笑えなくなった。

20代のころはとにかく薄着主義で生足もブーツさえはけばなんのその。
ジーンズの下はパンツ一丁で寒さもぶっ飛ばして颯爽と歩いていた。

若い時は年とったときのことを考えずに体を冷やしまくっていたが、30代になるといろんな知恵が方々から聞こえてきて

「腰冷やすと、年とってから腰曲がったり痛くなったり大変らしいよ」
更年期障害が激しくなるらしいよ」
不妊症になるらしいよ」
「早くあがるらしいよ」

などなど。恐ろしい事例が続々出てくる。
よって、腰は温めなくてはいけないという発想になってくる。

また、年をとると恥ずかしいとかそういったものよりも寒さに負けてとにかく着こんでしまうという傾向もみられる。

まあ、いろいろな意味で腰は温めないといけないし、薄着をして得なことは男の視線をくぎづけにできることだけなのである。

それさえ、スタイルがよくなければ自己満足にすぎない。(←若かりし頃のゆきんこ)

いろいろなことがわかってくるとかっこつけるよりも自分の健康、そして何よりもポカポカ体制で外に出ることを好む。

という理由と今年の大寒波のおかげで厚着もただことじゃなくなっている。

20代の朝の着替え
下着→キャミ→薄手の胸あきセーター→タイツ→ズボンかスカート

30代の朝の着替え
下着→ヒートテックの長袖タートルネック→タイツ→ヒートテックのスパッツ→靴下→ズボンかスカート

文章量の長さをみても、あきらかに着ているものが増えている。
そして、肌の露出は顔だけになっている。

さらにポイントはヒートテック!
これ一枚あれば上も下もポッカポッカなのである!

これだけ着ているから最近、岩盤浴やスーパー銭湯に行く時も大変。
お母さんには

「あんた、腰を冷やすなとはよくいうけど、ちょっと着すぎじゃない?どんだけきてんの?男もよってこないわね。わが娘ながら悲しい現実だわ。」

と言われ、家族で鍋を囲んでいた時、一人でおやじのように汗をたらしながら鍋をつついていたら弟に

「なんで、そんなに汗かいてんの?え?着すぎ?何きてんの?え?そんなに着てるの?襲う気もしね~な。脱がせているうちになえてしまうな!間違いなく・・・まあ、そもそも、ねえちゃんがいくらセクシーな格好しててもその幼児体型じゃ、襲うやついないと思うけどね。フェロモンが一切出てないから」

と厚着に対するコメントもさることながらなぜか体型指摘までされた。じゃ、あんたの彼女の万年Aカップはどうなのよ!と文句の一つも返したい身内であるがゆえの本音トーク。

それでも20歳くらいまでは山手線で痴漢にあって後ろからパンツの中に手を入れられたこともあった(←すでに過去の栄光?!名誉なことじゃないが)

今じゃ、パンツに到達するまでに時間がかかるであろう。

今になって思うが、痴漢はそもそも悪いが、痴漢されるほうにもやはり原因がある。
めくりやすい位置の短いスカートをはいてパンツ一丁でたってたらそりゃ想像力も豊かになる。

よって、痴漢に会いたくない人は完全防備することをおススメする。
完全防備することによって、もし、万が一触られたとしても触られている感覚を失いますからね。

厚着は体を温め健康にするだけじゃなく、痴漢対策にもなるんですね

若いころには気づかなかった・・・というか、厚着してダサくなるのがいやだったってのもあるが、重ね着というおシャレがありますからね。

脱ぐのは大変ですが、皆さんも厚着していろんな意味で防備をしましょう。

30代だからこそわかる現実ってやつですね。

●今日のランチタイムの三十路会話
タイツはスパッツの上にはくか?それとも下か?

スパッツというよりショートパンツっぽいものの場合、もしくはガードル?の下にタイツをはくとダサイという意見があるのですが、ゆきんこはタイツが股のところでびろ~んと緩むのがいやなのでぴしっとはくためにもパンツ→タイツ→スパッツorショートパンツ(ガードル)の順番です。

たまに相当寒い時はパンツ→タイツ→ショートパンツ(ガードル)→スパッツをはきます♪

って言ったら
体をしめすぎると血行が悪くなって体を冷やすんだよ

と言われました。着すぎにも注意です(笑)何事もほどほどに・・・
******************************
ブログランキングへ参加しています!
年々厚着になる方はポチッとよろしくです!





1回着てしまうと二度とぬげない。
もう薄着になれません・・・












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/305-85be06ab

| ホーム |