FC2ブログ

浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

本日はゆきんこ生誕日でございます。

てへ

まったくうれしくもなんともなく単に一つ年くって、シワがまた増えるだけなのだが、なんとなく誕生日はテンションがあがる↑

かといって、今日、高級ディナーに行くわけでもなく、誕生日ケーキがあるわけでもなく、会社の人に

「おめでとう!」

と言われるでもなく普通に仕事をしています。誕生日って言ったら
「何歳?」
って聞かれちゃうし。というか知っているから、あえて聞かれないかも。それはそれで気を使われているようでいやなのである。

月曜日なので早めに帰ってご飯作って寝るだけですな。

いつもと違うのは誕生日で、一つ大人じゃなくておばちゃんになるのだから今日からちょっと変わろうとなぜか朝から思うこと

普通は年始にそんなことを思うのであるが、年始にも誓いをたててすでに1ヶ月半経過した今、その誓いを守っているかといえば、ほぼ守っていない確立が高いのでもう一度あらためて誓いをたてるのに誕生日を利用するというわけ。

ということで、今朝頭に思い浮かんだキーワードは

”可愛げ”

そう!ゆきんこにはこの”可愛げ”がまったくないのである


昔はあったような気がするのであるが、バックパッカーで一人世界をふらふらするようになってから

・自分の身は自分で守らなければいけない
・できることは自分でやる
・甘えない
・精神的強さを身につける


といったものが身についてしまっている。
こうなると、女一人でたくましく生きていけるのである。
ゆきんこカメラ

普段でもまったく可愛げがないゆきんこは弟が家に遊びにきたときにものすごい指摘をうけた!

ちなみに弟は自分にたてつかない従順な女が好きなのでゆきんことは絶対に結婚したくないと言っていた。(←こっちとらお断りである)

さて、指摘をうけた項目をご紹介しよう!

1.瓶のふた
コチュジャンを使おうとしたのに固まって瓶があかない。

こういうときは?
可愛げさん「あ~ん、あかな~い、あけて~」

と言うのだそうだ。

しかし、ゆきんこ

まずは手がすべっているのかと思い、タオルでぐるぐる巻いてあけようとする
それでもダメならガスに火をつけふたをあたためてあける

まあ、確かに甘えて、あけてもらったほうが時間的節約にはなる。

2.テレビのセッティング
地デジを購入した。カウンターでかわいいお兄さんにテレビの設置についてやるかどうか聞かれる
ちなみに1000円かかるらしい。

可愛げさん即答で「お願いします!」

ゆきんこ「いや、結構です。設定マニュアルありますよね?」

1000円払ってやってもらったほうが時間的節約にはなる。

3.電球
リビングの電気がきれた

可愛げさん「私、ちっちゃいから届かない~。やって~」

ゆきんこ:脚立を持ってきてなんなく設置完了。

脚立代がかかるからお金の節約にはなる。

ここまで書いてみると、可愛げのある女のほうが時間的にも体力的にも金的にも得をしている。
やはり、可愛げは生活する上でも重要なのではないかと思われる。

ただ、自分で書いてきてゆきんこ的生活を全否定しているので、しばし過去の事例でゆきんこ的生き方がよかった例を考えてみる。

あ!あった!

4.スノーボード編
女子4人で関越自動車道を使いスノボーに行った時。
あまりの猛吹雪で積雪がすごいことになり、関越トンネル越えのところで、チェーン規制が!

スタットレスタイヤをはいていればよかったのであるが、夏タイヤでも大丈夫なところだからと余裕こいてチェーンだけ積んでいったらまんまとチェーンをはめることになる。

私以外の女子3人はいずれもチェーンをはめたことなんかございませ~んという女子たち。

今のチェーンは昔みたいにめんどくさくないから簡単に装着できるのであるが、みんなどうやっていいかわからない。

一応、申し訳なく思ったみたいで猛吹雪の中、外でがんばれ~という声援をする友人たち。

ゆきんこは一人もくもくとチェーンをはめ、運転手に

「はい、前いって~」

と指示しつつ、無事チェーン装着完了!

こういうときに一人立ちできている女は役にたちます!

って・・・こうやって女子の株ばかりあげるゆきんこ

だから、男にもてないんだろうな~。

結果、時間の無駄になっても、お金がかかってもちょっとは可愛げのある女だけでなく男からもかわいいと言われる女を目指して3●歳!邁進していきます!

とりあえずは今、とあるオーデションって今更女優になるわけでもありませんが、応募中。
これが、どうなるかどうか・・・こうご期待!
******************************
ブログランキングへ参加しています!
ちょっとは可愛げのある女になる方向で賛成の方はポチッとよろしくです!





しかし、今更可愛げのある女に素でなれるのか・・・
スポンサーサイト



ギャ~~ごめんよ~。
誕生日忘れてたぜっ。

去年はさ、
東方神起のアルバム&Pinkyなんぞ贈ったりしてたのにね・・・ミアネ(;_;)


ちょっとちょっと、
気になるじゃん、オーディションとやら。
なんか想像つくようなつかないような・・・。
結果発表が出たら恥ずかしがらずに教えてね、ププ^m^

↑一体なんのオーディションを想像してるんだか・・・。

2011.02.23 00:55 URL | フナ夫 #- [ 編集 ]

私もうっかり忘れてたぜ!
遅ればせながら、お誕生日おめでとう★
オーディションとか、ワクワクだね♪

それより、
あなたは色白秋田美人で、
ちっちゃくて
頭が良くて
頑張り屋さんで
働き者で
ユーモアもあって・・・
とってもかわいい人ですが・・・
なにか(笑)?

しかし、可愛らしさを忘れてはいけないということに気が付いているところがすばらしいよ!
年々忘れてくポイントだからね。。。

2011.02.23 08:57 URL | きぃ #- [ 編集 ]

いやいや、こんな年まで覚えているほうが珍しいから!

去年は、アルバムとピンキーもらってピンキー食べ過ぎて舌をひりひりさせていたのを思い出した。

オーデションはね・・・
まあ、ライター関連なんだけど、ちょっと分野が違うからどうかな~ってところ。
顔写真も送ったから、容姿でアウト!その前に年齢でひっかかるかもな~。

昔、ミステリーハンターになりたくて、応募していたとき、テレビ局に勤めている友人から
「ああいうのって、タレント事務所に入ってないと基本的に通らないんだよ」

って言われてから、ちょっとオーデションって恐怖心なんですよね(笑)

でも、受けるのはタダだからね。おばちゃんパワーで出してみたわ!

2011.02.24 14:22 URL | 浮き草ライターゆきんこ #- [ 編集 ]

秋田美人で、ちっちゃくて、頭がよくて、頑張り屋さんで、働き者で、とってもかわいいのはきぃさんですよ!

昔からあなたは頑張り屋で働きものでした。
ゆきんこは、基本的にさぼることしか考えてないのでね。

ユーモアというか年々おバカキャラが板についてきて自分でもこわい・・・

2011.02.24 14:31 URL | 浮き草ライターゆきんこ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/307-1a84ad35

| ホーム |