FC2ブログ

浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

昨年の今日もご紹介させていただきましたが、本日は栄吉(父)の誕生日である。

早速、朝の電車でメール。

5分くらいかけて、長々とあれやこれやと書いてみた。

秋田は寒いから体に気をつけろ~。
4月の旅行(母の還暦旅行)楽しみにしてけろ~。
頭はげているからハゲ隠し(帽子)は必ずかぶれ~。
などなど

いや~、親孝行な娘だな~と自分で自分を褒めまくっていたら秒殺でメールの返信がきた。

以下、原文ママ

「ありがとう♪今月21世紀枠出場はたした大館鳳鳴高校応援行く泊めて(ハート)」

まず、♪やハートを使うのは女子だけということを教えなければいけない。キモイ。

そして、いつも助詞(てにをは)を省くため名詞が続く。

そして、そして、何より疑問なのが21世紀枠出場って何?

この時期の応援といえば、栄吉の大好きな春の選抜高校野球だからそれの一種だと思うのだが、21世紀出場枠というのが意味がわからない。

ということで、調べてみた。

簡単にいうと

恵まれない環境、他校や地域に良い影響を与えているなどの理由で認められた高校が2校もしくは3校選出される。
(WEB辞書より抜粋)


てことは勝ちあがってきた高校ではないらしい。

秋田の高校の選抜理由はこちら

まあ、文武両道で地域にも貢献しているし、とてもいい高校ということがわかった。

それにしても、応援にくるのはいいのだが、いつくるのか?
抽選が3/15らしいのでそれ以降じゃないとわからないようであるが、予定がたてられないじゃないか!

まあ、うちの栄吉はさすがゆきんこの父というだけあって、もしゆきんこがいないとわかってもその辺でゴロゴロして帰ると思われるが・・・

誰にでもすぐに話しかけ、仲良くなり、飲みに行く。
そして、売り子さんが一生懸命販売して、試食をすると必ず必要以上に購入してしまう栄吉。

そんな栄吉がやっぱり今年も好きです!
******************************
ブログランキングへ参加しています!
栄吉が気になった方はポチッとよろしくです!







ちなみに栄吉の携帯メルアド
eichan3.3
わかりやすい・・・
スポンサーサイト



栄ちゃん、お誕生日おめでと~☆
昔と変わらないみたいだね♪
旗を振るのはユッキィ、
ボールボーイは栄ちゃんだった頃が
懐かしい。

うちのカツオは、ただいまマゴ命。
甘やかすのを私がたしなめた為、
この歳になって父親と初ケンカしたよ。
ありえん。

2011.03.04 13:24 URL | スゥ #- [ 編集 ]

そういえば、素手でボールキャッチしてたよね(笑)

父ちゃんの変わったところといえば、昔からはげていたけど、さらにはげ度がまし、なんと白髪になってきたことか?

うちの孫は遠く離れているせいか、まったく盛り上がっていません!

2011.03.05 22:58 URL | 浮き草ライターゆきんこ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/313-b3995795

| ホーム |