FC2ブログ

浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

最近は日本でも少しずつ格差社会が出てきて、問題になってきているが、中国やインドの格差社会とは雲泥の差

日本はまだ、それほどひどい格差は出ていないと思う。

アジアに行くとものすごい高級マンションに住んでいる人もいれば、屋根がはげ落ちている集落に住んでいる人もいる。

日本も、浮浪者と呼ばれている人がいるにはいるが、群れをなしているわけでもなく、全国的にキレイな普通のおうちに住んでいる人が多いように思う。

そんな日本人に「今、幸せですか?」と聞くと、
自身を持って、「幸せ!」と答える人は少ないらしい。

今の経済状況、自分の仕事、家庭、などなど、ストレスが多いのだとか。

しかし、アジアで同じ質問をすると
「毎日、食べれるものがあって幸せさ」

と答える人が多い。

毎日、食べれるものがあることが幸せということは日本人は毎日、食べるものには困らず、さらに、賞味期限が少しでもきれるとポイポイ捨てている国だからみんな幸せなんじゃないかと思うけど、まあ、自分が生まれ育った環境で変わるもんですからね。

幸せって。ちなみにゆきんこもおいしいもの食べているときというより何かを口にいれているときは幸せである。

じゃあ、それ以外はどうなのよ?って?

いや~、結構幸せです。(照)

毎日、好きな韓国ドラマみて、泣いて笑って、そして続きが気になる。

最大の幸せは好きな俳優がラブシーンをしているシーンをみて、自分に置き換えて妄想すること!

こんなに幸せなことないですよね~。(←私だけ?)
バーチャル恋愛ですよ!(←リアルにしろって感じですが・・・)

なんで、ゆきんこは結構、幸せなんです。

そんなことでニマニマ妄想して楽しんでいたら、会社の隣の子が

「おれら(←ちなみに女の子です)幸せな~」

と言ってきた。

まあ、彼女もゆきんこと同じ感覚でして、昨夜みたドラマを思い出してニマニマして、今お気に入りの俳優をネットでおっかけてはニタニタして、常に幸せそうな顔をしている。

昨日も、ゆきんこにはよくわからないアメリカのロックバンドが久しぶりにアルバムを出すってだけで、朝から鼻歌は歌うは、一日、ニタニタしているわ、大変な幸せようであった

そんなわてら幸せ二人組をみて、別の同僚が一言!

幸せのハードル低いね~。うらやましいわ~」
錦帯橋

これって、褒め言葉ですよな?(笑)
******************************
ブログランキングへ参加しています!
幸せのハードルが低い方はポチッとよろしくです!




明日は広島行ってきます!
厳島神社の夜のライトアップを堪能予定♪
スポンサーサイト














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/317-1b0c70e9

| ホーム |