FC2ブログ

浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

JR東海の「そうだ 京都、行こう。」の大ファンのゆきんこ。

その中でずっと気になりつつ行っていなかったのが「毘沙門堂」
実は、CMを見るまでこのお寺の存在を知らなかった。

なんとなく行く機会を逃していたのだが、ふと、そのときのCMのキャッチコピーを思い出したのだ。


「がんばれ」「元気だせ」
なんていうよりも・・・

いま、励ましを必要とする人がいたら、
私ならここに連れてきてあげたい、と思います。



3月の震災があり、日本全国的にまだまだ元気がない今。

JR東海のキャッチコピーのように元気を出してもらえたらと毘沙門しだれの写真を撮りに行ってまいりました。

今回は山科近郊ということで、「醍醐の花見」で有名な醍醐寺にもついでに寄ってみた。(←普通はこっちがメイン)

↓クリックすると別ページで全部の写真みれます!

予想以上に毘沙門しだれがきれいで感動ひとしお・・・

醍醐はお金払ったけど、毘沙門しだれは無料。

山科でゆっくりのんびり見るなら、毘沙門しだれがおすすめ。(←タダに弱いだけか?)
******************************
ブログランキングへ参加しています!
毘沙門しだれに興味ありの方はポチッとお願いします!




石原都知事ってやっぱりすごいな~。
選挙戦よりも東北関東大震災に向けての支援を行っていたのが勝因だろうか。
朝のテレビで東国原敗因の原因てのがやっていたが見れず・・・
なんだったのか気になる・・・
スポンサーサイト














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/333-ca133bbc

| ホーム |