浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

ゆきんこは無類の滝好きである

世界三大瀑布のナイアガラ、ビクトリア、イグアス

もほぼ制覇したが、瀑布だけでなくちっこい滝も好き。

世界各国、地図の中に滝のマークがあればついつい寄ってしまう。

アイスランドでも滝をみまくりました↓


海外の横幅の広い滝も好きだが、日本の一直線に流れる滝もいい。
山と海に囲まれた日本には見応えあるいい滝がたくさんある。

そして、CMを見たときから気になっていた滝が熊本県小国郷にある鍋が滝である。

松島奈々子が生茶のCMに出ていたときに流れた1バージョン。
鍋が滝全景

高さ10M、幅20Mのなんてことない滝なのだが、周りの雰囲気との調和が美しい。

そしてなんといっても見どころは滝の裏側を通って対岸にいけるところ。
鍋が滝裏
滝裏から見る風景もまた一興。

水のカーテンとなって不思議な雰囲気を醸し出す。

あ~涼しそう。

今日、いきなり暑くなり、会社の中がムンムンとしていたせいかこの写真を見て涼んで和んだゆきんこである。

鍋が滝入り口
行き方:小国郷の観光案内所をまずは目指す。
国道387号線を坂本善三美術館を目印に曲がる
途中看板があるので看板を目印に車を走らせると駐車場あり。
500mほど下ったところにある
******************************
ブログランキングへ参加しています!
鍋が滝に癒された方はポチッとお願いします!





小雪が結婚!
8つ下と結婚したことよりも、
ゆきんこより年下だったことの方が驚いた。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/340-a6a937be

| ホーム |