FC2ブログ

浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

おがくず浴とホットヨガで体重が一瞬落ちたゆきんこは本日、はたまたコリアンタウンへ。

今回は、有名な鶴橋でもなく、御幸通商店街でも、なく裏コリアンタウンの今里でもなく、第四のコリアンタウン 大阪南の島之内界隈に行ってみた。


大阪にはどんだけコリアンタウンがあるんだ?と思ってしまうが、ここは他のコリアンタウンに比べるとだいぶこじんまりとしている。

韓国食材を売っているスーパーがあったりと韓国っぽいといえば韓国っぽい。

食堂らしきものもいくつかあるか、マニアックすぎて入れる雰囲気のものが少ない。

ゆきんこ一行は事前に調べて、予約したお店に直行!

その名も安東チムタク
安東チムタク
中は、とんねるずの汚なレストランに登録されそうな感じの雰囲気。

韓国の市場の中にある地元民が通う食堂といった雰囲気。

壁にかかっているメニューは韓国語
韓国語のメニュー
読めるけど、単語の意味がわからんものが多い。

とりあえず、店の名前になっている安東地方の名物料理「チムタク」を注文しようと思うが、なんとなくそれに似た鍋料理「じゃがいもと背骨鍋」にしてみた。
チムタク
これに春雨をいれればチムタクになる。

おいしそうに撮影できてないですが、かなりうまし!

鶏肉の骨からの出汁がいい感じに出ていて、コクがある。しかし、辛いから飲み物をバクバク飲んでしまう。

ゆきんこはマッコリを飲むことにした。

しかし、一緒に行った友人たちはマッコリを飲まないという。ということはボトルでは頼めないから、グラスで頼むかと思い、頼むと、気のいいおばちゃんが

マッコリはグラスで売ってないね。ボトルだけね。」

ボトルを一人では飲めませんよ・・・と思っていたら、おもむろに奥からキャップを外したマッコリボトルを持っておばちゃん、再登場。

「これ、おばちゃんの飲みかけ。お金取らないからそれ飲め

だそうだ。1杯いくら制度を作ればいいだけなのに、おばちゃんめんどくさいのか。
おばちゃんのマッコリ
結局、辛い鍋を食べていたせいでおばちゃんの飲みかけマッコリを結構飲んでしまった。

ボトルを頼んでもよかったかも。

このお店は結構な量が出てくるからだいぶおなかがふくれる。

つきだしのキムチやらナムルやらもなくなるとわんさか持ってくるし。

このつきだしのキムチがおいしくて、これとご飯だけでもいけそうな勢い。

陽気なおばちゃんは一人で店を切り盛りしているらしく忙しそうなものの何か言っても笑顔で対応してくれる。

店の雰囲気といいおばちゃんの大きい独り言の韓国語といい、韓国に旅行にきた気分!

おばちゃんが店の端でキムチの袋詰めをしている頃、ゆきんこたちはお会計をお願いした。

8000円。これ、お土産

とキムチの袋詰めをゆきんこたちに振舞ってくれた。

それはうれしかったのだが、4人で飲んで食べて8000円って・・・

そのジャストの金額がおばちゃんのアバウトさを物語っている。

マッコリ代とキムチのお土産をいれても安い。

安東チムタク・・・通いそうである。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
安東に興味ありの方はポチッとお願いします!




安藤美姫優勝!
それにしても、優勝したのに騒がれないのはなぜ?
真央ちゃんが優勝したり、活躍したりするとすごいのに・・・
やっぱり、コーチと出来ているからか、エロティックさが増したのが清楚な真央ちゃんに負けるからだろうか。
スポンサーサイト














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/343-f7bef4cd

| ホーム |