浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

前々から決めてたことではありませんが、本日、めだかを購入しました。

これぞ、衝動買いってやつです。

ほんとは、ハーブの苗とトマトの苗を買いにいったのになぜかめだかを4匹購入してしまった。

いつも、このお店に行くとついでにペットコーナーに寄ってチビ犬達の寝顔をみて、癒されるゆきんこだが、今日は、後ろにいた小学生の女の子の声に引き寄せられるようにフィッシュコーナーに行ってしまう。

「お父さん、めだかかわいいよ~。見ててあきないよ~。」

「いい加減、帰ろうよ。もう何時間みてるんだよ~」

「だって、見ているとかわいくてはなれられないんだもん

めだかを見ていて飽きない?そんなわけないでしょ?
実家の裏にあった小川にうようよ泳いでいるめだかですよ?

と思いつつも少女がいるめだかコーナーに移動して、めだかを見てみる。


か、かわいい・・・



小さいからだでちょろちょろ目をくるくるさせて泳いでる様がかわいい。

しかも、緑の浮き草の間をうろちょろ遊んでいる姿が非常にいやされる。

30分、同じ姿勢でめだかを見続けていたら、店員さんに声をかけられた。

「めだか、好きなんですか?私も好きなんです」

って、さっき、好きになったとは言えず、適当に話をあわせ、めだかを買いたいけど、どうやって育てたらいいかわからないなど、適当なことを言ったら


「この1300円のセットを購入すれば大丈夫!


水槽とカルキ抜きと砂などがセットになったものが破格の1300円

買うつもりなかったのに、水槽セットとめだかちゃん4匹購入。
なんで、買ってしまったのがいまだによくわからない。

めだかちゃんの目を見ていたらついつい買ってしまったのだ。
めだか
GWに何しているんだろ?ゆきんこ・・・

と思いつつも帰ってから苗を植えることを忘れ、めだかちゃんをずっと眺め続ける

ちょろちょろしていてなんともかわいらしい。

めだかを見ていると、何も考えず無になれる。不思議だ・・・

いつも、何か、原稿のことやら、いろいろ考えてしまうのにめだかをみていると本当の無になれる。

結局、夜になるまでめだかを見続けたゆきんこ。
泳ぐめだか
なんとなく、水草が足りないような、石が足りないような・・・

明日もホームセンターに行ってしまいそうになるゆきんこである。

原稿の締め切り近いのに・・・
******************************
ブログランキングへ参加しています!
めだかに興味ありの方はポチッとお願いします!




昔、金魚を飼っていて、ものすごくでかくなって手にあまった。
しかし、めだかちゃんはそんなに大きくならないのでかわいいままいくだろう。
それより、旅行いくとき誰にめだかちゃんを預けよう?












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/345-894089a7

| ホーム |