FC2ブログ

浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

バンコクのバックパッカーの聖地”カオサン通り”はザ・バックパッカーたちが今も行きかう通りで、超激安安宿も健在している。

しかし、
もうちょっと、お金だしてもいいから静かなところに泊まりたいな

というあなたにはカオサン通りから北に1本いった”ランプトリ通り”がオススメ。

カオサン通りと並行して伸びているランプトリ通りはカオサンよりちょっと落ち着いた通りでお土産やさんがたくさんある。

カオサン通りよりゆっくりのんびり価格交渉ができるが、そんなに安いというわけではない。

ウィークエンドマーケットで買った方が断然安いし、品ぞろえも豊富。

オススメはランプトリ通りを川側のほうに向かって歩き、お寺を囲んでスクエアになっている通り。
ゆきんこはここがオススメ。
ランプトリ通り近郊の地図

この通りは車が通らないのでのんびりゆっくり。

カオサン通りよりは若干お値段があがる宿群があるエリアだが、冷房が完備され、こじんまりとしている。
もちろん、価格交渉OK!

そしてなによりいいのがここの通りのテラス席のお店
ランプトリ通りのテラス席

朝ごはんはここでバナナパンケーキを食しておりました。

入り口近くにあるこのお店のバナナパンケーキは絶品!
これとオレンジジュースが毎日の朝ごはんでございました。

あまりにしつこく食べ続けたので、お店の人にも覚えられたくらい(笑)

露店の店やレストランがこじゃれてて人間ウォッチングするのも最高!

毎日座っていると、
「あ、あの男、昨日と違う女といる」
「あのカップル今日は別々に行動しているな」
「この物売り、またきてるよ」

カオサン通りをちょっと冷やかしにいく時に休憩するのに適しているランプトリ通りでした。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
ランプトリ通りに興味ありの方はポチッとお願いします!




ゆきんこは日本の厚みのあるパンケーキよりもアジアの薄っぺらいパンケーキが好きです。
よって、マックの朝のパンケーキがたまに食べたくなる。
スポンサーサイト














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/349-e7c7022c

| ホーム |