浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

昨日のブログでタイ・バンコクのランプトリ通り沿いにあるお店で毎日バナナパンケーキを食べた話を書きましたが、このエピソードからもわかるようにゆきんこはかなりしつこい女です。

これ”と思うと、飽きるまで食べ続ける。
ちなみに最近のはまりものは・・・

ビビンバ(ほうれん草、もやし、ひき肉に卵をのせる)週2回
ピルクル(コンビニで売っている500Mパックの乳酸菌)毎朝
キムチ(自家製キムチを週末に作る)毎食
ポルテ(チョコのお菓子)会社でのおやつ
金のつぶ梅風味黒酢たれ(納豆)毎朝
りんご酢入り牛乳(自分でミックスして飲むヨーグルトにする)寝る前

まあ、こんなところだろうか。

その他でいうと、ガストに行くと目玉焼きハンバーグを食べるとか、あるお店のパン屋に行くとレーズンごまパンを必ず買うとか、いろいろ決まり事がある。

いつも行く立ち飲みやでは必ずホルモン煮込みを食べるとかもある。

気に入ったお店に行くと、ほかのメニューには目もくれずいつも同じメニューを食べる。

2,3回ならまだしも、長ければ数年にわたって食べ飲み続けることもざら。

自分でもしつこいな~と思うし、友達にも

「また、それ食べるの?」
とよく言われる。

しかし、一度はまるとなかなか抜け出せないのである。

が、これが交際相手となると話は別。

好きになると一直線だが、自分のものになるとあきてしまう。
しつこく一人の人を思い続けるというのがない。

ここ数年韓国ドラマにはまるゆきんこだが、ドラマを見ているときはそのドラマの中で気に入った俳優に恋するのだが、次のドラマが始まり、その好きな俳優を超えると、あっちゅうまに鞍替えする。

たまには一人の人を追い続けて、追っかけでもしてみたい。

韓国に限らず日本の俳優もそうなのだが、長年愛し続けている芸能人がいない。これはこれでさみしい・・・

なぜに、食に関してはこんなにしつこいのに、男性に関しては飽きっぽいのであろう。

やっぱり、味が変わるから?
やっぱり、ほかの女のものになるから?


食べ物は裏切りませんものね~。

ってなんでこんな話になったかというと昨日、とある友人が数年前に別れた人のことがなんで、頭から離れないんだろう・・・新しい恋愛モードに入りたいのに・・・

と相談されたからだ。

恋愛に関しては淡泊なゆきんこではあるが、頭から離れられないほど好きな人ができたという事実がとってもうらやましく思ったゆきんこである。

ちなみに昨日の夜は、ポルテが頭から離れなくなり、寝る前だというのに我慢ならずにコンビニに走ったのである。

ポルテのあのサクッとした触感が恋しくなかなか、新しいチョコ菓子にいけないのである。

友人が真面目に話しているのにこの話をしたら

あんたとしゃべっていると、自分の悩みのほうがどうでもよく感じてくる

と言われ、あきれられたものの最後は笑顔になった友人。

ゆきんこのこのおバカキャラも捨てたもんじゃないなとほくそえみながらポルテを食べた夜でありました。
(↑夜中の1時に完食!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!)
******************************
ブログランキングへ参加しています!
しつこいなと思う方はポチッとお願いします!




天皇皇后両陛下が被災地訪問にともなってメディアにでる回数が増えている。
いつみても、なんかおだやかな気持ちになれるツーショットである。
失礼ながら、天皇をみると死んだじーちゃんを思い出すゆきんこである。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/350-53f65174

| ホーム |